HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学的流産と臨床流産?

化学的流産と臨床流産?

2001.2.2 12:18    0 3

質問者: 千夏さん(秘密)

はじめまして〜千夏です。
今日、病院にいって、化学的流産といわれました。
誰でも、よくあることだから、気にしないでといわれました。

気にするなといわれても、妊娠してたことには間違いがないし、
すっごいショックでした。
大好きな人の子供を妊娠したのに、流産したということ
気にしないでっていわれても。。。
知らず知らずのうちに,流産してるから、気ずかない人が
ほとんどだといわれましたが、こんなにひどかった生理と
いうのは今までになかったし。。こんなことがたびたび
あったとしたら、私は絶対嫌だと思いました。

ほんとに、そんなに簡単に考えられないです。
ちゃんと彼氏とも話をしてもいいのでしょうか?
それとも何もなかったように、あ〜よかったですませれば
いいことなんでしょうか?
どうしてもそういうふうに簡単な気持ちには考えられないんですけど。。。
私は、考えすぎなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

千夏さんこんにちわ 
(不妊症ではないかと思い専門院に通っていたのですが旦那の○〜くんが少ないと言う結果が出てしまいました。旦那は病院に行きたがらないので病院に行くのを止めてしまいました。その矢先の出来事でした。)
ものすごくいつもは生理は酷くおなかが痛いのですが、血の量がいつもより少なくて終わっていまい、体が怠くて、それもいつもの一日もなかったのです。
通っていた病院ではないですが、産婦人科にいきました。そしてら
化学的流産でした。一週間ぐらい生理が遅れていたので”もしかして”と思って検査薬を使えばよかったのですが(高温期も14日以上続いてた)○〜くんが少ないのでそう簡単にはっと思っていたのがいけなかった。今の気持ちは半分半分。出来ると言う証拠でもあるが、結果は流産。あんまりショックではなかったのですが、お家へ帰り旦那に話したら”出来ていたのか”と言われはじめてショックだと思いました。
私の話はここまでとして
彼氏に話してもいいと思いますよ。将来結婚するつもりですか?
もしそう言う気持ちでいるなら 絶対話した方がいいと思います。
(彼が子供に興味ないと考えた方がいいかもしれませんが・・・・・)
結婚して後でそのことを知ると彼はショックだと思いますよ。
何で話してくれなかったんだってね。
私は話してもいいと思いますが、おくまでも千夏さんの気持ち。

よく考えてくださいね。
それでは

2001.2.2 16:05 8

ひまわり(秘密)

科学的流産とはどういうものなのですか?あたしもひどい出血があって、妊娠していたと聞かされました。正直ショックというより、なんだか実感がなかったのが事実なんですが、時間がたつにつれだんだんショックが大きくなってきました。彼氏にはずっと言いませんでした。でも、だんだんいろいろなことを思うようになり、先日初めて伝えました。彼氏は遠距離なのであたしの言うことが信じられないようでした。本当に?ばかりを連発されなんだか、以前よりずっと精神的に辛くなってしまいました。それ所か、証拠がないのでうそをついてるような気がするといってイライラし、あたしに当たり散らす始末です。
正直、見たことのない姿だったのでがっかりしました。
どういうふうに説明すればいいのでしょうか?言ったことは間違いだったのでしょうか?

2001.2.22 14:00 8

さくら(秘密)

私は、みみです。昨日新しいコメントを別の所に書いたから見てね。
千夏さんも、さくらさんも、ちゃんと彼氏には言った方がいいよ。

私は、着床前の受精卵の状態で流れちゃったんだけど、
それをちゃんと彼に言ったら、
改めて結婚すッかになりました。
 みんなちゃんと正直に言おうね。彼が大切なら・・・。

2001.2.24 01:35 11

みみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page