HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症と不妊治療について

不育症と不妊治療について

2013.3.13 14:57    0 2

質問者: すうさん(32歳)

3回流産して、去年から不育症治療してます。

去年2回流産し、不育症検査をし、妊娠すると血液が固まりやすい可能性があると言われバファリンと冷え性なので漢方薬を飲み治療しています。

去年12月から子作りを再開し、おりものと基礎体温を見て自己流でタイミングを図っています。

最初の頃は基礎体温が分かれていましたが、県外に引っ越ししてから基礎体温が分かれているもののガタガタになり、高温期も14日ない時や高温期なのに低温期近くまで下がる日が出来る様になりました。

基礎体温は半年ほど、計っていますが高温期平均36、60くらいです。

今回伸びるおりものは出ていますが、36、50から体温が上がりません。

医者からは半年妊娠しなければ、不妊症も診てもらってくださいと言われています。

でも基礎体温がガタガタ、さらに母乳を止めて一年半経つのにお風呂で乳首を触るとお乳が出てきます。

これは異常ですか?
お乳が出ると妊娠しにくいと聞き、不安です。

まだ子作りをして3ヶ月ですが、不妊症検査をするか悩んでいます。

一人娘はいますが、娘は自然妊娠、順調に経過をたどり問題もなく出産しました。(2才9ヶ月)

まとまりがないですが、不妊症検査を受けるか悩んでいるのでよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母乳が出る場合は、
プロラクチンというホルモンが高い場合があります。
母乳=育児中なので
新たな子供が出来ないように
排卵を抑制している可能性があります。

高プロラクチン血症は
血液検査で簡単に分かりますし薬で治療できます。
妊娠して無くても 妊娠の経験が無くても
そういった人はいます。
私がそうでしたので
そこまで不安にならなくて大丈夫です。

2013.3.13 21:08 5

空豆(39歳)

トピック主です。
お返事有難うございます。

実家が遠いため、娘が幼稚園へ行く前に出産出来たらと思い質問しました。

排卵を抑制してる可能性があるんですね。

様子を見つつ不妊症の治療も考えてみます。

2013.3.14 12:43 4

すう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top