HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 卵が育ってないのに妊娠?

卵が育ってないのに妊娠?

2013.3.13 21:34    0 2

質問者: まろんさん(30歳)

 ジネコ会員

タイミングで不妊治療をしていました。
最終月経が2月8日から6日間、2月12日から5日間、クロミッドを服用しました。

2月25日に前日尿を持って病院で排卵検査を受けましたが、まだ卵が育ってない、尿の数値からは排卵の兆候がない、次のときまでに兆候なければ今周期は諦めましょうと言われました。
しかし、3月1日に再度通院したところ、もう排卵していると言われました。(排卵日は26-27日ころ?)

今周期はだめかなぁと思っていたのですが、旅行の予定があったため、3月11日にフライングで妊娠検査薬を試したら、まさかの陽性でした(くっきりではないけれどすぐ陽性出ました。)

病院には来週行くことになっていますが、卵が育っていない状態で排卵して、うまく育つことがあるのでしょうか。
同じような経験された方いらっしゃいますか。
何だか一日中悶々と考えてしまい、化学流産とかの検索ばかりしてしまいます…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまごが育ってない、っていうのは
尿検査の結果ですか?それとも超音波をしてもらっての結果でしょうか?

もし尿検査だけでそう言ってるのであれば、卵胞はちゃんと成長しててきちんと排卵したって事じゃないでしょうか・・・

超音波してて、先生がたまごない→排卵した、っていうのであれば、その先生、どうかと思いますが。

妊娠検査薬は妊娠してないと陽性にならないので、
妊娠してると良いですね。

2013.3.14 22:17 12

ママ(31歳)

ママさん、ご返信ありがとうございました。
2月25日は超音波も検査していましたが、育っている卵胞が確認できませんでした(大きさは忘れましたが、12mmなかったと思います)。

他の方の参考になるかもしれませんので、その後の経緯を報告しますと、3月19日に診察したところ、胎嚢が確認できました。
基礎体温からはわかりにくかった(高温期に確実に入ったといえるのが3月1日でした)のですが、2月24日には排卵していたのだろう、すでに5週に入っているとのことでした。
もともと、多嚢胞性卵巣で、いくつかあったうちの卵の一つが早くに排卵されていたみたいです。
こんなことあるんですね^^;

うまく育つかはまだわかりませんが、小さい卵なのに…という不安は一応解消できました。
長い不妊期間を経て宿った命、大切にしていきたいです。
ありがとうございました。

2013.3.21 11:20 11

まろん(30歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top