HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産毛を飲み込んでしまいます

産毛を飲み込んでしまいます

2004.7.26 16:59    0 6

質問者: まーさん(28歳)

こんにちは!
3ヶ月の娘がいる まーと申します!

娘が最近、手をなめるようになり、こぶしを口に入れるのですが
その際、手についた産毛を飲んでしまうらしく、ウンチにまじって
出てきます。
タオルやシーツについた産毛はコロコロでとったり、手について
いるのを見つけたらとるようにはしているのですが
のどにつまったらとか、少しセキをすると気になったりで・・・

同じような体験がありましたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気にしすぎ。
大丈夫です。

2004.7.28 08:17 6

おちよはん(秘密)

赤ちゃんの産毛って、そんなに濃いんですか??
うちも娘がいますが、そんなに毛が濃いとは思わないのですが…
口に入れると抜けてしまうものなのですか??
そのうんちに混ざってでてくるというのは、どれくらいの量なんでしょうか??

質問ばかりですみません。
実際経験したことがないのでわかりませんが、
赤ちゃんの産毛って、細いし、長いものではないですよね??
量にも限りがあると思うし、きちんとうんちとして出てくるのなら、大丈夫ではないのでしょうか??

2004.7.29 09:40 7

ミカ(27歳)

神経質すぎ!
もう少しすれば紙でもゴミでも口に入れますよ。
自分の産毛くらい気にすることありません。

2004.7.30 07:36 6

ペリー(秘密)

おちよはんさん、ミカさん、お返事ありがとうございます!

ミカさん、説明不足ですみません。
我が家では、ベビー敷布団にカバーをかけた所に寝かせて
遊ばせているのですが、自然に抜けた産毛がカバーについて
最近、手を口でなめているので、手がよだれでぬれていて
手に産毛がついてしまうのです。
その手をまた口にもっていくので、産毛の飲んでしまうようです。
量は2・3本くらいがウンチから出てきます。
たまにミルクを飲んでる最中に、軽くですが咳き込んだりするので
そのせいかも?と思いスレしました!

気にしすぎですかね(笑)
お二人とも、ありがとうございました!

2004.7.31 20:45 5

まー(28歳)

ベリーさん、お返事ありがとうございます!
これから先、いろんな物を口にするようになるんですよね。
気にしすぎでした f^.^;
ありがとうございました!

2004.8.2 10:14 10

まー(28歳)

産毛だけにかかわらず、どうしてもほこりやゴミ、髪の毛が手についたりするものです。
娘もそうでした。やはり、よく見てあげて、ぬらしたガーゼなどで、よく手をキレイにしてあげたいました。
あと、小さい洗面器をもっていって、手を入れさせて洗ってあげました。
けど、すぐ口に入れるから、きりがないですよね。
きりがないけど、キレイにしてあげる、それしかないと思います。
それより、髪の毛が指に絡まる事のほうが危ないらしいですよ。
きつく絡まりすぎて、うっ血して指が壊死した赤ちゃんがいるそうです。
ミルクを飲んでいるときの咳は、おそらくむせているだけだと思いますが、そうとは言い切れないですよね。
確かに、何かが喉に詰まっている可能性も考えられると思います。
気になるようなら、やはり注意してキレイにしてあげることしかないと思います。

2004.8.2 10:52 5

ミカ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top