HOME > 質問広場 > 雑談 > 親孝行:娘さんにしてもら...

親孝行:娘さんにしてもらいたい事はなんですか?

2013.3.14 01:08    0 10

質問者: 美幸さん(19歳)

現在ヨーロッパに留学している、美幸ともうします。

初夏に2ヶ月程帰国する予定で、その内の1ヶ月は母と過ごすつもりです。(1年も会っていないので)
私が4歳の時に、父が亡くなり、それから母と二人でした。
母には感謝で一杯ですなのですが、同じ国に住んでいないのであまり伝えられません。
1ヶ月一緒に過ごす間に親孝行をしたのですが、アイディアなどお願いします!

一応今考えているのは(因に母は50代前半です。)
*温泉へ二人行く
*料理が得意なので、母の好きな物を作ってあげる
*母の興味がある美術館やコンサートへ行く
そして、滞在中に私が20になるので、産んでくれたお礼(?)もしたいと思っています。

具体的に「娘に○○して欲しい」など有りましたら、是非教えてください!

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

帰ってきてくれるだけで嬉しいですね。
私は娘が五才なのですが、、

なにかお揃いの物が欲しいです。(笑)
指輪とか、ネックレスとか。
もしくは、お互いにえらんで身につけるなんていいですね。

若いのにシッカリされてますね。
お母さんとステキな思い出つくってください。

2013.3.14 12:23 11

たべすぎー(37歳)

親孝行のプランをたくさん考えていて素敵ですね。
私も身に着けるものをプレゼントするのはいいと思います。

あと、まだ主さんのお母さんはお若いので
主さんに何かさせてあげる(お母さんの作ったお料理が食べたいとねだるとか)のもいいと思いますよ。

2013.3.14 13:53 8

とめ(41歳)

美幸さんは素敵なお嬢さんですね。

私の娘はまだ高校生です。
一緒に温泉へいったり、舞台を観劇したり
食事へ行ったりしています。

私なら、娘から手書きの手紙をもらえたら嬉しいです。

お手紙にお母様の好きなお花を添えられたり
お母様の気に入って下さりそうなアクセサリーを添えられたり。

お店でも自宅でも
好きな飲み物と可愛い焼菓子やケーキを食べながら
娘から手紙を貰えたら嬉しいです。

あまりアイディアが浮かばなくて
ごめんなさいね。

お母様と素敵な時間をお過ごし下さいね。

2013.3.14 14:31 10

百合花(42歳)

たべすぎー様

お返事ありがとうございます。
お揃い...良いですね!考えた事なかったですが、一番自然で素敵だと思います^^

とめ様

母にねだってみたいと思います^^久しぶりに母娘で一緒に料理も良いかもしれませんね。

百合花様

ティータイム中にお手紙にお花ですか。いいですね^^言葉ではきちんと伝えられない事も、手紙なら伝わりますし。

色々アディアが浮かびました^^ありがとうございました♪

2013.3.14 23:19 8

美幸(19歳)

とても素敵なプランですね♪お母様への感謝の気持ちが伝わってきて、ほっこりさせてもらいました(^O^)

私なら、まだ学生の娘に自分のためにお金を使わせるのは逆に申し訳ない気持ちになりますね~。
帰ってきてくれて、一緒に過ごせることが一番の喜びです♪
なので、特に誕生日とかじゃなかったら、改まったプレゼントはいらないかも。

それより、他の方が書いてたようにお手紙をもらえたらすごく嬉しいですね!
特に20歳になられる記念とのこと、口で感謝の気持ちを伝えるのもなかなか気恥ずかしいと思うので、お手紙を書いてみてはどうでしょう?

料理を手作りしてもらって、2人でお酒を飲みながら食べて、その後お手紙を渡すなんて娘にしてもらえたら、感動して泣いてしまいそうです(笑)。
もしプレゼントを添えるなら、ちょっとしたプリザーブドフラワーとか、2人の写真を入れた写真立てとかだと、高額すぎないので受け取りやすいし、またヨーロッパに戻られた時にもお部屋に飾っておけば、見る度に嬉しい気持ちになれると思います。

お母様と素敵な時間を過ごして下さいね!

2013.3.15 00:31 8

みかん(32歳)

期間があるので、単発ものもいいですが、お客さん期間が過ぎたら、掃除など継続できるものを率先してされたら良いかと思いますよ。
娘の成長を感じると思います。

2013.3.15 00:58 2

よしか(秘密)

主さんのその気持ちだけで充分な気がします。

普段遠く離れているなら、一緒にいる時間、呼べばすぐ返事が返ってくる、一緒にご飯が食べられる…そういう何でもないことが、私なら嬉しいと思います。

留学中ということですから、何かを目指して勉強されているところですよね。親としては、子どもが夢を叶えていく姿がいちばん嬉しいことかな…。そのためにいろいろ支えてあげたいですし。
まずは元気な姿を見せてあげるのが、いちばんの親孝行ではないでしょうか。

私の子どもはまだ小さいのですが、主さんのトピを読んで自分ならと考えていたら、なんだか胸がキュッとして涙が出てきてしまいました。
主さんのお母様は、主さんのようなよい娘さんを持って幸せだろうと思います。くれぐれもお気をつけてご帰国なされますように。

2013.3.15 05:23 7

その気持ちだけで(秘密)

美幸さんのような優しい娘さんがいたら幸せですね。

美幸さんの考えていらっしゃること、全て娘にしてもらったらとても嬉しいと思います。その上贅沢ですが、更に欲張るとしたら、私も手紙とお揃いのものが嬉しいです。
一緒に過ごすことで思い出は出来るけど、後でまた離れ離れになった時、品物があれば何度も何度もその思い出を味わえるので。
そういう意味で、一緒に過ごす間に写真もたくさん撮りたいです。

今は美幸さんが夢をかなえるため一生懸命勉強するのが、お母様にとって一番の喜びでしょう。

後プレッシャーになるといけないですが、将来早めに孫を見たいなとか、その孫も何人か抱けたらな・・・なんてことも思うかもしれません。

初夏に良い思い出作りができますように。

2013.3.15 21:58 5

パリス(37歳)

みかん様

お返事ありがとうございますm(_ _)m
そうですね^^「自分の誕生日は母親が陣痛を耐えて命を与えてくれた日(?)」とも言うので、感謝の気持ちを伝えられる様に手紙を書いてみたいと思います^^
料理、お酒に手紙。良い組み合わせです!ありがとうございます^^
オシャレな写真立てに写真、思い出にもなりそうです!

よしか様

掃除!確かに成長を見せられると思います。
逆に、母に「お客さん」になってもらうのも良いかもしれないですね。

その気持ちだけで様

確かに幸せって普段の「普通」の事ですので、何でもない事をきちんと出来る様を気をつけたいと思います。
元気は取り柄なので、沢山見せたいと思います(笑)
<なんだか胸がキュッとして涙が出てきてしまいました。
主さんのお母様は、主さんのようなよい娘さんを持って幸せだろうと思います。
優しいお言葉、ありがとうございます!
きっとその気持ちだけで様のお子さんも将来親孝行してくれると思いますよ♪

パリス様

お返事と優しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
お手紙とお揃い、人気ですね〜♡実はまだまだ先の事になりますが、カルティエのラブブレスをお揃いで付けたいと思っていました。
まだまだ手が届かないアイテムですが、もっとお手頃の物を探してみたいと思います。
孫の事はよく言われます(笑)「あなたを20代の時に授かったなら今頃はおばあちゃんかしら!?』的な事はよく言われます(笑)
母親になる事は子供の頃からの夢でもあったので、きっと早々祖母にしてあげれると思います(笑)

皆様、色々アドバイスやアイディア、ありがとうございましたm(_ _)m
きっときちんと感謝の気持ちを伝える事と、素敵な時間が過ごせると思います。

2013.3.16 06:51 3

美幸(19歳)

日本であまり見ないようなデザインのもの…ストール とか嬉しいです。(ストール好きなので)

2013.3.26 11:53 7

匿名(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page