HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HCG5000を打ってか...

HCG5000を打ってからについて

2013.3.14 02:19    0 1

質問者: ヴィーナさん(25歳)

去年の夏から妊娠に向けて頑張っています 
わからないことが多くいろいろと調べているのですがぜひ相談にのっていただきたく投稿させていただきます。

妊娠を考え始めてすぐに生理不順のため病院に行き始めました。

病院に行って排卵していないと診断され生理を起こして排卵するか確認しましょうと言われました。
プレマリン錠とプロゲストン錠を出していただき10日間服用しました。飲み終えて3日後に生理が来ましたが生理開始から2週間後に病院に行き排卵しているのか確認してもらいました。
排卵はしていないといわれ医師と相談し同じく薬で生理を起こして排卵誘発剤を服用することにしました。

生理を起こす薬は前回同様の薬でした。
薬が飲み終わって1週間後(2/24)に生理が来ました。生理開始から5日目(2/28)にクロミフェンクエン酸塩錠を5日間服用しました。

3/11に排卵しているか再度病院に行きました。
右に卵が2つ良さそうなものがあるよ!しわしわだからもしかしたらもう排卵しているのかもと言われました。
今日は注射を打つから今日タイミングをとってねと言われました。
注射はHCGの5000でした。

帰ってからタイミングもとれたし今回は期待しちゃうな~なんて考えていましたが疑問に思うことが2つあります。

1つは排卵しているみたいと言われましたが今日タイミングをとっても排卵済みなら意味がないのかな?と不安になりました。

2つ目はネットで調べると妊娠検査薬に陽性反応が出ると知り、大体注射を打った2週間後なら通常の妊娠検査薬での反応が確認できるのでしょうか?


長文になりましたがぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1については、排卵済みなら難しいかもしれません。排卵後の卵子が生きれるのは平均6~12時間といわれてます。(人によって違いますが)
排卵後すぐならまだ可能性ありそうですね。

2つ目は、これも人によって体から抜けてる速度がちがいますが、2週間後なら大丈夫だと思います。

妊娠できてると良いですね。

2013.3.14 19:28 16

有楽町(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top