HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 高橋レディースで顕微授精...

高橋レディースで顕微授精何回しましたか?

2013.3.14 09:32    0 2

質問者: てんぷりんさん(35歳)

私は佐倉市の高橋レディースで顕微授精を2回行いました。

今までの結果ですが、1回目は、5個採卵のうち2つが桑実胚と初期胚盤胞になり、凍結するほどの受精卵ではないとの事で、そのまま2つを移植しましたが陰性。

卵子の質が悪いとの事でサンビーマを週2で3ケ月行いました。

2回目は9個採卵できましたが1つも胚盤胞にならずすべて破棄。
今はインターパンチを飲んでいます。

採卵は3回までと決めているのであと1回は夏頃にやる予定です。
最近、このまま高橋レディースでいいのか?と考えはじめました。

高橋レディースから転院した方、決め手は何でしたか?

また3回以上採卵した方、それ以降はまた新たなアイテムが出てくるのでしょうか?

お話をお聞きできれば嬉しいです。
よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年12月まで高橋レディースクリニックに通っていました

我が家は高橋で1回だけしか顕微授精をしていませんが
色々と納得がいかないことがあり転院しました

1回で9個採卵
1つだけ桑実胚になるが、次の日病院が休みということで
胚盤胞になる前に凍結

2ヶ月後融解するがうまくいかず移植キャンセル

採卵したときはいい卵が取れたと言われたのに
キャンセル後の診察ではいきなり今回は卵の質が良くなかった、
とまったく逆のことを言われて先生に不信感を持つように。。

以前から顔をみて話してくれないことや
(診察室に入ってから出るまで1回も見てくれないこともあった)
なんとなく急がなければいけない雰囲気の診察
カルテに書いてあるはずのことを忘れている。。
培養技術(1回しかしてないので微妙ですが。。。)
などのことに嫌気や不安がありましたが
移植後の事で転院する決意が固まりました


今は新しい転院先でストレスフリーで治療を受けられています
私は転院をして本当に今、良かったと思っています


ひっかかる所があるのであればご夫婦でご相談なさり、
納得のいくよい答えがでるまで話し合ってみてくださいね


2013.3.14 12:45 11

うに(33歳)

うに様

お返事ありがとうございます。

確かに、先生は顔を見て話してくれないし、いつも急がなきゃいけない雰囲気ですよね…。

2回目の受精卵確認の時は珍しく病院の連休前だった為、分割途中の受精卵を夕方まで様子を見て胚盤胞になったら凍結しておきます。
…で診察終了。

次の診察日までどうなったのか分からず不安な日々でした。
他医院だと受精卵確認の電話をかけるとか、もっと血液検査も頻繁にやっているようで、違う治療の方がいいのかなぁっと思っています。

先生を信頼して言われるがままに治療してきましたが、もう一度自分でよく調べ納得できるかどうか、他医院も含めて検討してみます。

どうもありがとうございました。

2013.3.14 18:24 10

てんぷりん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top