HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 下着が見えてる集合写真

下着が見えてる集合写真

2013.3.14 13:37    1 10

質問者: パインさん(35歳)

幼稚園のお友達が、転園することになり、
送迎の時に、みんなが揃ってたので、先生の許可を得て転園する子供を中心に何枚か写真を撮ることが出来ました。

修了式までに、クラス全員のママさんへ現像して配布しようと思って、仕分けをしてるのですが、一番前にいる女の子数人のパンツが丸見えになってます。

みんなそれぞれ、写真によって視線があっち向いてたりふざけたりで、パンツが見えてる写真に限って、後ろの子供たちの表情がビシッと決まってるのですが、
その写真を配布されると、やはり女の子のママさんの気持ちは嫌なものになると思いますか?

下着が見えてる女の子のママさんには、別の写真を配布する予定ですが、それでも他の方に自分の子供の写真が配られるのはどうなのか?と思い、いま作業中止している状況です。

気軽な気持ちで渡したいのですが、それで不愉快になるなら配布辞めようと思ってるのですが・・・

ご意見お願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分の子どもだったらと考えたらすぐわかると思いますが
下着が見えてる写真はやはり配らないほうがいいと思います。

うまくカットしたり画像処理(たとえば大きなフレームをつけて隠すとか)できればいいですが
無理なら よそ見していても下着のうつってないものにすべきですよ。

2013.3.14 13:50 26

とめ(41歳)

三分丈の見えても良いやつではなく下着ならいやですね。

モノクロで焼いてはどうかと思いましたが、台紙とか可愛いのにするとかだと時間かかりますよね。
モノクロじゃさみしいですね、、、、

残念ですが、配らないで良いと思います。

2013.3.14 15:01 12

たべすぎー(37歳)

もし自分の子どものパンツが丸見えの写真が配布されていたら、いい気はしませんね。

そして自分にその写真が来なくて、他に貰ったお母さんから『◯◯ちゃんのパンツ見えてたよ。』と聞かされた方が最悪です。

こういう写真のやり取りはかなり気をつけた方が良いと思います。最近はテレビでも、顔だしの許可が取れなかった人はモザイクがかかっている事があるくらいですので。

配らない方が良いと思います。

2013.3.14 15:56 31

りんご(35歳)

女児の母です。

ちらっと見える程度とか、ママ友にパンツ丸見えだったの、、、って個人的渡されるだけならいいけど、
自分の手元に渡されないとしても、勝手に撮影して勝手にクラス全体に配布なんてされたら嫌です。

2013.3.14 16:04 19

satom(28歳)

自分だったら「やだうちの子パンツ丸見えww」みたいな後々笑い話で済む話ですがやはり時代が時代ですしネットも普及してますしね、心配な親御さんも多いと思います。

数人なら全員の親御さんにとりあえず確認してみては?
一人でも嫌がる方がいる場合は配らないという前提で。

ちなみに私はよそ見している方が悲しくなります。

2013.3.14 16:32 14

リナ(26歳)

私なら気にしませんが、隠す方法として…

100均などで小さなクラフトパンチってありますよね?
星やハートもあると思います。
色画用紙か折り紙でカラフルにたくさんつけてみるとかどうでしょうか?
その部分だけうまいこと隠すのをお忘れなく(笑)
他の方も写真撮られてるのでしょうか?
撮られててもアレンジバージョンいただけたら嬉しいと思います。

2013.3.14 16:35 11

あい(27歳)

フォトスタジオなどで修正できるか相談してみたらどうですか?

2013.3.14 21:23 1

写真館(30歳)

私なら全然気にしませんが…
それを見て、うわっ(笑)で、終わり。
娘には恥ずかしいから今度から足閉じようね。って言いますね。
でも、こればっかりはその親その親で違いますから…何とも。
直接聞かれたら、いいんじゃないでしょうか?

2013.3.14 21:36 3

さやか(32歳)

女児の母ですが、自分の子供の下着が見えてる写真は絶対に配って欲しくないです。
自分の所に配られなくて、他の方の所にだけ配られるなんてますます嫌ですし、見えてる下着の部分だけシールとか貼って隠してあっても余計目立つので嫌です。

小さい子供なので、全員がまっすぐ前向いてるとかは難しいと思いますが、せめて下着の見えてない写真の中から、一番写りの良いものを配って欲しいです。

2013.3.14 22:46 4

みかん(32歳)

お返事ありがとうございます。

書き忘れてたのですが、うちは男の子で、クラスは年少です

幼稚園行事でお手伝いに行く時など、結構スカートのことを気にせずじゃれあってる光景など見かけることが多くて、これくらい大丈夫かな~みたいな感覚に麻痺してたかもしれませんね↓↓

枚数も多くて、デコレーションする余裕もないので、今回は配布諦めようと思います。

2013.3.14 23:23 3

パイン(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top