HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中 歯茎からの出血

妊娠中 歯茎からの出血

2013.3.14 21:53    0 3

質問者: ゆうさん(38歳)

現在妊娠8か月です。
お腹が張りやすく切迫早産で入院中です。他は貧血があります。

10日位前から、歯茎からの出血があり、数ヵ所腫れてます。
歯磨き時、食事時です。

先生や看護師さんに話しましたが、今は入院中だから歯医者いけないよね。

これで終わりです。
妊娠中、歯茎からの出血で悩まされた方で歯科に通われた方、先生から、どのように言われましたか。またウガイ薬、歯磨き粉など
、どのような物をお使いでしたか。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠歯肉炎だと思います。歯医者でうがい薬もらい、一週間くらいでひきました。市販でも歯肉炎のうがい薬とか、モンダミンみたいなのでも大丈夫ですよ。やってみてください。お大事に。

2013.3.15 08:01 8

おこおこ(秘密)


妊娠5ヶ月のものです

私の場合、妊娠前からよく歯茎から出血していました。
ずっと不妊治療していたこともあってタイミングを逃して歯医者には行けないまま妊娠しました 。

妊娠してからさらに出血が酷くなりましたが、とにかく丁寧に1本づつ歯茎をマッサージするように歯磨きしてるうちに出血しなくなりました。

歯磨きの仕方を変えるだけでかなりよくなると思います。

今は歯磨きをしっかりして、お体を大事になさって下さい。

歯磨き粉は歯周病用のものを使ってます

2013.3.15 09:19 6

もふもふ(40歳)

私も妊娠初期から、歯茎から出血してました。
歯肉炎は早産の原因になると言われ、初期は歯医者に通っており、その後切迫流産で入院し、退院後に歯医者に直行したこともあります。
その時の歯科医の説明では、溜まった血は全部出した方がいいということで、歯間ブラシを勧められました。
最初のうちは歯間ブラシなんか使うとそれこそ口内血だらけになりましたが、続けるうちに良くなってきました。

因みに使っていた歯磨き粉は「生葉」です。

入院大変ですが、頑張ってくださいね。

2013.3.16 00:29 6

ぽんこつ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top