HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供服【LAGOM】のサ...

子供服【LAGOM】のサイズ感 教えて下さい

2013.3.15 00:55    1 2

質問者: しましまさん(35歳)

2歳になる息子(身長83cm、体重11kg)にLAGOMのボトムを購入したいと思っています。
ネットで購入する予定です。

チノパンとデニムが気になっていますが、サイズが不安です。

というのも、90cmのドット柄のチノパンを1着だけ持っているのですが(1年以上前に店舗で購入)、購入当初よりウエストがきつめで、ウエストのゴムを緩め、現在ウエスト・丈ともにジャストなのです。

ちなみに、息子は決して太っておらず、他のブランド(GAPや無印)では未だ70cmのパンツでも穿けるくらいで、80cmではウエストが大きくずり下がってしまう為サスペンダーが必要です。

先を見越して少し大きめ(一般的な90cm)を購入したいのですが、既に持っているパンツと同じようなサイズ感なら、更に大きめのサイズを購入しなければならないと思っています。

LAGOMのボトムをお持ちの方、サイズ感について教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ラーゴムのデザイン可愛いですよね。

うちも主さんのお子さんと同じ最近2歳になったばかりの子供がいますが、去年の夏に主さんのお子さんとちょうど同じ身長体重の時に買った100サイズの膝丈のパンツはウエストが緩めでしたが紐が付いていて結べば大丈夫だったので普通にはかせていました。

それから数ヶ月たって今は身長は90はないと思いますが、去年買った100サイズの冬用のパンツは若干丈が長くて床に着いてしまっていましたが、ひとつ折ってこの冬大活躍していました。

私が主さんの立場だったら万が一今大きくてもデニムやチノパンなら秋でも着せられるので100を買ってしまうと思いますが、お子さんの体型を見た訳じゃないので100のが良いとは言い切れないですが、90がきつく感じたのなら先の事も考えて100サイズのが良いかも、と思いました。


2013.3.15 11:32 9

ペンギン(30歳)

スレ主のしましまです。

>ペンギンさん
ご丁寧なお返事をありがとうございます。
LAGOM可愛いですよね。お手頃なのも嬉しいです。

同じくらいのお子さまがいらっしゃるとのことで、参考になりました。

ペンギンさんがお持ちのボトムは、紐で締めたり裾を折ったりでちょうど良く穿かせられたんですね。いずれも決して小さめではないようですね。一般的なサイズということでしょうか?ということは、我が家にある90のボトムが、珍しく小さめだったのかな…。

現在の息子には、一般的な80がジャストだと思うので、今すぐ~少し先まで穿けることを考えると90を買いたいところです。が、手持ちのパンツと同じサイズ感ならすぐにサイズアウトしてしまうので、やはりここは100を買う方が無難かなと思いました。もし大きすぎれば、90を買い直してもいいですし。チノパンやデニムという定番商品だからこそ、それもありかなと思っています。

ご意見を聞かせていただき助かりました。早速注文します。

ありがとうございました!

2013.3.16 03:10 5

しましま(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top