HOME > 質問広場 > 雑談 > ショートカットのセット

ショートカットのセット

2013.3.16 23:26    0 3

質問者: Aliceさん(30歳)

出産を控えショートカットにしました。

もともと毛の量が多く広がりやすいのですが、毛先をガンガンすかれてペタッとしたオシャレでも何でもないショートになりました。
(根元はすいてないと言われました)

スタイリングでふわっとさせたいのですが、今までワックスなど使用した事が無いため選ぶ時点で立ち止まっています。

お勧めのワックスやスタイリング方法があれば教えてください。


髪質は太いですが直毛ではありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もショートです。
多&太&硬ですので、美容師泣かせです…

スタイリングですが、私の場合はスタイリング材をいろいろ駆使するより、ブローするとまとまりやすいです。

髪全体を水で濡らして(洗面所で水をかぶっちゃいます)タオルドライしたあと、下を向いてドライヤーをガーーーっとかけます。上からかけるんですが、分け目をつけないように斜め右&左から。

仕上げはワックスだとベタベタしてシャンプーも面倒なので、洗い流さないトリートメント(乳液みたいなの)で仕上げてます。

前はメンズのフォグバー等使ってました。が、スタイリング材だけでスタイリングしようとすると、結構な量を使うので不経済なのでやめちゃいました。

2013.3.19 06:51 10

ショート歴5年です(28歳)

追伸です!
トピ主さんはふんわりさせたいんですよね。
その点スルーしてしまいました、すみません。

ヘアスプレーのケープがおすすめです。
黄色のタイプです。
下からふわっとスプレーします。
お湯で落ちます^^

ところで、カットしてくれた美容師さんは何かおっしゃってませんでしたか?

私はスタイリングを美容師さんに根ほり葉ほり聞いちゃいます。
次行くときに聞いてみてもいいかもしれません。

2013.3.19 08:36 6

ショート歴5年です(28歳)

ショート歴五年さん

ご丁寧な説明ありがとうございます!

黄色のケープを買ってきました♪
しばらくすれば伸びてボリューム復活すると思うので初めのコメントもとても参考になります!


美容師さんですが・・・
今までは無難なカットしかしてもらっていなかったため、ショートの仕上がりに絶句で聞けませんでした(笑)
ちなみになぜかセットは前髪は宝ジェンヌばりに流されてました(笑)


明日から頑張ってセットしたいと思います。ありがとうございました(o^∀^o)

2013.3.19 21:19 5

Alice(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top