HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 毎周期hmg注射を打っている方

毎周期hmg注射を打っている方

2013.3.19 11:24    0 1

質問者: おはこさん(35歳)

多のう胞です。クロミッドでは内膜が薄くなり始めたので前回からhmg注射に切り変わりました。

前回は卵が育ちすぎたのでリセットする形になり、今回は注射の量を減らして様子を見ながらにしましょうということになりました。
前回は二回打っただけで卵がたくさんできてしまいましたが、黄体ホルモンで排卵を回避させたので、OHSSにもならず、お腹の張り何もなく終わりました。

そして今回様子を見ながらといえど、また注射を打っています。

hmg注射を打たれている方、OHSSにならなければ毎周期打たれていますか?
卵が育ち過ぎたりしなければ気にしなくてもいいのでしょうか。

かと言って、隔周期では妊娠のチャンスが減るので、それもまた不安です。
自然排卵は難しいです。

または、間にクロミッドのような注射以外の誘発剤を使われていたりしますか?
毎周期hmg注射を打つと少量でもやはり卵巣に負担がかかるものなのでしょうか?

皆さんのご意見をお聞きしたいです。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クロミッドもhmgも何周期も続けてやるのはよくないです。
私が通ってる先生は、同じ治療をするのは6回がMAXだと言ってました。
またクロミッドやhmgをしたら、そのあと2周期はその影響を受けるとも言ってました。

でも、薬使わないと排卵しないのであれば仕方ないのでは?!

妊娠出来るといいですね

2013.3.20 23:17 11

みー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top