HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供の写メを欲しがる友人...

子供の写メを欲しがる友人(長文です)

2013.3.19 13:23    1 4

質問者: わくわくさん(30歳)

私には3歳、1歳の娘がいます。
友人の事なのですが、メールをやり取りすると、「たまには○○ちゃん達(私の娘)の写メ送ってよ」と来ます。そこで写メを送るのですが、リアクションが全くないのです。次の返信メールには自分と彼氏の事が書かれていていつも写メの事はスルーです。
私は普段、友人に自ら子供の写メを送ったりはしないのですが、要望されたときは送ります。大抵他の友人は「大きくなったね〜」 など何らかのコメントをしてくれます。また、私も逆の立場であれば、「かわいいね〜」などと返信します。たとえ社交辞令で「写メ頂戴」と言ったにしても、自分から要望しておいて、リアクションしないというのは失礼じゃないですか?私の娘の写メどうするの?って思ってしまいます。このような事が、今までに4回ほどありました。上の娘が産まれた時から年に数回、家にも遊びに来てくれるのですが、娘達の写真をデジカメやケータイで撮って、「彼氏に見せて、結婚を意識させたい」と言っていました。結局はなかなか結婚の事を口にしない彼氏に拍車をかける道具ということなのでしょうか?
友人にとっては、ただの子供や赤ちゃんの写真であっても、私にとっては可愛い我が子なのです。
今後、写メを要求されても送らない事にしようかと思っていますが、皆さんが私の立場ならどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内容どうこうでは無く、娘の写メは絶対送らないです。

2013.3.19 15:04 13

百合花(39歳)

私なら…
男性は他人の子供を見ても父性本能は刺激されないらしいよ~
自分の子だけは可愛いって人も多いみたい
結婚したいなら子供欲しいなアピールより、料理上手アピールの方がいいかもよ~

と言って、もう送りません

その友人、失礼です

2013.3.19 17:49 18

さな(30歳)

ちょっと見たいと写メ要求してくる友人がいます。
大きくなったねーとか一言ぐらいです(笑)

最近撮らしてくれなくて。無いわ!でいいと思います★

2013.3.19 20:09 6

ピース(37歳)

皆様、お返事ありがとうございます。
聞いていただいて、もやもやした気持ちがだいぶ晴れました。また要求された時は、こちらもスルーしてみようと思います。
ありがとうございました。

2013.3.20 11:30 2

わくわく(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top