HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療中の方、どんなサプリ...

治療中の方、どんなサプリを飲んでいますか?

2013.3.19 15:44    0 3

質問者: ぷーさん(36歳)

来月から体外に挑戦します。
体調にあわせて漢方を4種類と葉酸、野菜不足の日のみマルチビタミンのサプリを摂ってます。

妊娠したい人向けのサプリで、他にLカルニチンやショウキT、マカなど色々ありますよね。
周りに治療している人がいないので、皆さんどんなサプリを摂っておられるのか気になりました。

ちなみに私、5種類飲むだけでもけっこう大変だなあ、と感じていてちょくちょく飲み忘れてます。
皆さんはきっちり飲まれてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめての採卵は緊張しますよね。

サプリは葉酸とビタミンEを飲んでいました。

ですが、サプリは飲んだ回数の方が少ないくらいいい加減な飲み方でした。
(食事の補助ぐらいにしか思っていませんでしたので…)

こういう私でも、低刺激で複数採卵し、全て胚盤胞になりました。
グレードもAA〜BBでしたよ。

私は、冷え対策で血流改善、軽く散歩、睡眠はしっかりとる生活を心がけていました。

2013.3.19 17:05 12

かなかな(35歳)

私も気になって色々調べましたが
マカとか高くてなかなか続けるには難しいかなっと
今は医者から処方されてる漢方と
ノンカフェインのルイボスティーとたんぽぽ茶飲んでます。
あとは職場まで徒歩20分ですが
毎日あるいてます。

2013.3.21 18:54 2

ソア(36歳)

 初めまして。
 私はサプリ、こんなものを飲んでします。

 DHEA 75mg
 コエンザイムQ10 200mg
 ビタミンB1 100mg
 ビタミンB12 1.5μg
 ビタミンE  600mg(2回に分けて)
 ビタミンC  3000~5000mg(3~5回に分けて)
 マルチビタミン&ミネラル 2tab
αリポ酸  300mg(3回に分けて)
 L-カルチニン  1000mg(2~3回に分けて)
 
 いくつかの論文を読んで、優位に効果のある量を決めました。
卵子のミトコンドリアの活性を一番に考えたのですが、そこに行くまでに体の必要なところに使われていると思います・・。
 でも、補充しないと不足するところは不足したままなのです。
 ビタミンE,ビタミンC,αリポ酸、L-カルチニンは一緒に飲まないと
期待する効果が得られません。

 DHEAはぷーさんには必要ないと思います。
 
 上記のものを朝ご飯後、昼ご飯後、おやつ後、晩ご飯後、もしくは寝る前くらいに3~4回に分けて飲んでいます。
 
 参考までに。

2013.3.25 10:09 4

もも(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top