HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 1個移植、1個胚盤胞にならず。

1個移植、1個胚盤胞にならず。

2013.3.20 13:55    0 2

質問者: きなこさん(36歳)

 ジネコ会員

KLCで採卵し2個顕微授精。
2日目3分割グレード2を新鮮胚移植。
1個(2日目4分割グレードは不明)は胚盤胞まで培養し、育てば凍結。

本日確認の電話をした所、「5分割でストップしてしまったので5日目に培養中止となりました。」との結果でした。

上手く胚盤胞になってくれればと淡い期待をしていたのですが、残念な結果になりました。

今お腹にある卵はどうなんだろう…と思ってしまいます。
状態の良い方を移植しますと言われた方の卵なのですが、
そろそろ着床するかな~と卵を応援しながらも、もう1個がダメだったので、もしやお腹の方もダメだったかなぁと思ってしまってます。

(本日移植5日目、子宮にたまに鈍痛がありますが、毎回の生理前と同じ感じです…)

別の卵だし、とは思うのですが、どうにも気持ちが上がりません。
今までの病院(転院前の)でも分割スピードが遅くてなかなか移植に至らずだったので、転院してもやっぱり卵の質かと落ち込んでいます。

アドバイス、お叱り、同じようだったけど陽性出た、など何でも結構です、お返事頂ければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同時に採卵できたものでも質までは同じではありませんよ。
また、培養液より子宮の方が環境は良いと聞きます。
いろいろ考えないで、ゆっくり待ちましょう!

2013.3.20 16:49 9

ぴんく(秘密)

ぴんくさん
お返事ありがとうございます。
そうですよねぇ…頭では分かっているんです…
何だか落ち着かず、気持ちばかり先走ってしまっています。
来週判定日なので、何も考えずに行けたらと思います。

2013.3.22 18:51 4

きなこ(36歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top