HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 断乳後のおっぱいケアについて

断乳後のおっぱいケアについて

2013.3.22 06:57    0 1

質問者: ベタさん(36歳)

断乳開始後3日目に、産院の助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらいました。カチカチになったおっぱいが、ガッツリ絞ってもらった結果 痛みも無くなり楽になりました。次は1週間後にと言われ、またマッサージしてもらい、今度は1ヶ月後に来るように言われています。
子供を車で40分の実家にあずけて行かなければならず、最初のマッサージ後はおっぱいの張りや痛みも無くなり苦痛を感じていない為、面倒になり、無理にマッサージに行かなくてもいいのではないかと思いはじめてきました。
ちゃんとおっぱいケアをしないと、次に出産した時におっぱいトラブルで上手く母乳育児が進まないと聞いた事があるのですが 実際はどうなのでしょう?
1ヶ月後のおっぱいマッサージも行くべきでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっと主さんの断乳方法は桶谷式ですよね?
私も桶谷式で上の二人を断乳し、今3人目を桶谷式に通って授乳しています。

断乳後のケアは、きちんと通わないとトラブルを起こす方もいれば、途中でやめてもトラブル知らずの方もいらっしゃいます。

ですのでどうするかはご本人次第といった所でしょう。

私がお世話になっている所は1ヶ月後から子供を連れてきてもよかったですよ。
その頃にはお乳もだいぶ落ち着いて、手技にも時間がかからないですし、大概のお子さんはおっぱいみても大丈夫になってますから。

2013.3.23 12:14 10

いねむりパンダ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page