HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵胞チェックのタイミング...

卵胞チェックのタイミングとhcg注射の次周期への影響について

2013.3.22 12:43    0 2

質問者: なーみんさん(26歳)

ジネコ会員

こんにちは。またお世話になります。

3/13に卵胞チェックで全く育っていなかったので(何ミリとも言っていなかった)、当日からクロミッドを1日1錠5日間服用しています。3/25日頃に卵胞チェックに来る様言われました。
昨日から生理痛の様な鈍い痛みがあり、排卵するのか?!と思い、来週頭よりも今日にでも卵胞チェックに行った方が良いのでは?とか悩んでいます。

今までクロミッドを服用してから排卵までが11~13日です。今回もし今日明日排卵だったら、いつもより排卵が早まることになります。
前回周期で初めてhcg注射2500を投与しました。その影響で早まっている可能性もあるのでしょうか?

旦那さんの仕事の都合上、前以てタイミングの予定を立てなければなりません。なので、卵胞チェックが大変重要になります。
やはり、早いに越したことはないので、気になるようなら早めに行った方が良いでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。こんにちは。
排卵や治療に関して知識がたくさんあるわけではないですが、同じ状況ですのでコメントさせていただきます。

早目にチェックに行った方がよいように私は思います。
私は今周期生理5日目からセキソビットを3錠服用しているのですが、おりものや乳首の痛みなどの状況から、普段周期16日目の排卵がもしかしたら早まるかも?との懸念があり、本日13日目で確認に行ってきました。
排卵検査薬と卵胞(20ミリ、大体23ミリ前後で排卵)、基礎体温の状況から、恐らく明日~明後日の未明で間違いないだろうとのこと。
昨日タイミングをとったので、明日の朝タイミングをとります。
ちなみに私は早く子供がほしいので、念のため明日も卵胞を確認して、来週早々に排卵済み確認をする予定です。

前周期も同じように排卵確認をした結果、タイミングをあわせることができ、生理予定日前日から2日間だけ妊娠反応がありました。
その後3日してから生理がきてしまい、化学流産となってしまいましたが、自分の排卵の癖?みたいなものを実感することができました。

なお、一人目妊娠したときは、HCG5000単位を排卵前後に2回(12日、15日目)で打っているのですが、注射を打ったときだけその効果か、排卵が2日(普段16日→14日目で排卵)早まりました。
早目に行ってたとえ排卵までまだ時間があったとしても、それが無駄になることはないように思います。

お互い頑張りましょうね~

2013.3.22 14:28 10

おじゃるまる(36歳)

ジネコ会員

おじゃるまる様、こんばんは。
早急に回答下さり、ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

アドバイス大変助かりました。
排卵してしまったらどうしようと思い、昨日の夜タイミングが取れたので一応タイミングを取って、本日の朝一で卵胞チェックに行ってきました!結果まだ排卵はしていませんでした。ですが、卵胞はいい感じに育っており、LHの反応もあともう少しと言った状況でした。
昨日タイミングをとったので本日はしませんが、明日から定期的にタイミングを取って行きたいと思います!

やはりhcg注射をした次の周期は排卵が早まる傾向にあるのですね。私も今回は早まりそうですし、おじゃるまる様の様に自分の体をもっともっと知って行きたいと思います。

早くに卵胞チェックに行って良かったです(*^^*)安心しました。

おじゃるまる様はお子様を育てながらで大変そうですね。
私は一人目希望なので、これからも色々アドバイス等頂けたら幸いです。
お体に気を付けて、一緒に頑張りましょう♪

2013.3.23 20:28 11

なーみん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page