HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ルトラールの飲み忘れと着床時期

ルトラールの飲み忘れと着床時期

2013.3.23 13:44    1 2

質問者: minibutaさん(29歳)

ジネコ会員

こんにちは、昨日初めて新鮮胚を移植した者です。移植自体初めてです。ルトラールを一回2錠、一日3回で処方されました。
昨日だけ飲み方が特別で、午後からの移植だったので夕食後に3錠、寝る前に3錠飲むようにとの指示でした。夕食後はちゃんと飲んだのですが、とても緊張してたので気が抜けてうたた寝?をしてしまい…気が付いた時は明け方(>_<)
病院に慌てて連絡すると、飲み忘れた分はとばしてあとは通常通りに飲んでくださいとのことでしたが、移植直後の大切な時期の飲み忘れにだいぶ凹んでいます。
あと、着床時期はいつ頃になるのでしょうか?
移植後にルトラールを飲み忘れた方、または何かしら知識がある方、どうか間抜けな私に教えてくださいm(_ _)m

ちなみに移植した胚は分割数は忘れましたがフラグメントは20%、子宮内膜は15ミリの厚さでした。グレードは聞きませんでした…どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ。

私も移植の日は夕飯後に一回しか飲みませんでした。
最初から病院でそのような指示でした。

一人目の時も二人目の時も同じでしたが、ちゃんと着床して出産しています。

もっと言うと、二人目の時は上の子のお世話でバタバタして、何日か(何回かじゃありません)飲み忘れましたがが大丈夫でした。

妊娠する時はする。しない時はしない。です。

過ぎたことはどうしようもないので、心安らかに判定日を待ってください。

2013.3.23 21:02 7

ななこ(35歳)

ななこさん、教えてくれてありがとうございました(^-^)/
ルトラール飲み忘れてもあまり影響はなさそうですね…物凄くホッとしました。

それと、ななこさんは体外で二人もお子さんを授かったのですね‼私もなんだか元気が湧いて来ました(o^^o)

2013.3.24 18:43 12

minibuta(29歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page