HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 逆子でもないのに、子宮口...

逆子でもないのに、子宮口が痛くなるのは?

2013.3.24 10:24    0 3

質問者: たもさんさん(37歳)

妊娠29週なのですが、胎動の位置が子宮口がある辺りが一番痛くなるんです。

逆子ではありません。
同じような方いますか?

先生は胎動の位置はお腹の上の方で感じて下さい、もし下に変わったら連絡してねと言いました。

25週のとき逆子だったので常に気にしていました。

ずっと下のまま、次の健診から頭が下に戻り、先生いわく頭がもう下で固定されたそうです。

なのにずっと子宮口をつつかれるような痛みが続きます。

あとは脇腹。

どんな動きか想像もつきません。

一体お腹の中で何をしているのでしょうか

何か知っている方いれば教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子ども二人いますが、両人とも蹴破りそうな胎動でした。逆子には一度もなりませんでした。
頭で押してるのか子宮口というか膣奥というか、痛くて痛くて思わず手で抑えてしまうくらいでした。
ちょうどヘソの内側などにヒットすると声が出てしまうくらい痛かったです。
後期は足なのか手なのか、横腹がいびつになるくらい押されたり。


でも下がってきていたりすると心配でしょうから、先生に聞いてみられるのがいいかも知れません。

2013.3.24 12:57 6

メコメコ(30歳)

子宮口はだんだん下がってくるからではないでしょうか?
なのにずっとというかだからずっとじゃないですか?

脇腹は私もでした。
私も逆子で29週になおりました。
私の場合はへその緒が2重に巻いていたので戻ったときに巻きついて身動き取れずにいたからかな?そのために右脇腹を蹴るので毎回痛かったですが、脇腹は蹴られて痛いという事ではないんですか?

2013.3.24 14:55 3

あい(27歳)

今30週です。
私も同じです。1度も逆子ではなかったのに始めから子宮口 膀胱辺りが痛いです。
そして脇腹の辺りも大きくなってから痛いです。
健診では子宮口もしっかり閉まっているので問題は無いのですが、あまりに胎動がひどい時は座っている方が痛くて辛いです。
ずーっと出産まで続くのでしょうか…。
私も知りたいです。

2013.3.24 15:04 4

匿名(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top