HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 診察無しの不妊治療

診察無しの不妊治療

2013.3.25 08:11    0 3

質問者: 桜さん(36歳)

タイミング治療3週期になりました桜と申します。
1周期目は生理の時と卵胞チェック後にドクターとの診察がありましたが、2周期目からは内診のみで診察はありません。排卵後のチェックもなく、排卵誘発剤をもらいに行った日は内診すらなく看護師か助産師さんと話をして薬が出されます。
今回はD13に内診し卵胞16㎜との事でHCGを打つと言われました(内診しながら)。私はまだ早いのでは?と思い、「3日後にも受診できますが…」と言いましたが、「今回は早く打ってみよう」とのことでHCGを注射しました。少しネットでみてみたところ、16㎜でHCGなんてあまり無いようで、しかも診察の方法もなんだか信用性にかける…と感じてしまいました。皆さんの病院はどのような感じなのですか?病院変えた方が良いのでしょうか?そして16㎜のHCGってやはり早いですか?注射後二日経ちましたがまだ高温期になりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら病院を変えると思います。

なぜ早く打つのでしょうね、内診しながら診察??あまりないですよね。

治療はやはり信頼できる病院がいいと思いますよ。

2013.3.25 12:27 8

う~~ん(35歳)

私も二回ほど転院経験がありますが、以前通っていた病院によく似ています。
そこもやはりカーテン越しの内診だけで医師の顔を見ることもなく終わるなんてことも多々あり、生理がきてしまい来院したところ診察もなく、受付で次週期のクロミッドを渡されて帰らされることもありました。
三周期で早々に転院しましたよ。

16mmでHCGは早いと思います。
「今回は早く打ってみよう」って何を根拠に?尿検査でLHが上がっていたとかでもないんですよね?
貴重な周期を何だと思っているのか…。

私は転院後の病院で一児を授かり、その後は治療は辞めましたが自然妊娠で二人授かりました。
主さんも少しでも疑問があるなら転院を考えた方がいいですよ。
時間がもったいないですよね。
ご自分に合った病院が見つかりますように。

2013.3.26 08:54 10

二児の母(39歳)

う~んさん、二児の母さん、お返事ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。やはり、いい加減ですよね…今週期に妊娠出来なかったら他の病院に行ってみます。

2013.3.27 19:20 2

桜(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top