HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期 卵黄嚢

妊娠初期 卵黄嚢

2013.3.25 10:52    0 2

質問者: なぎこさん(27歳)

現在6周後半?(生理不順、排卵日確定してない)、胆嚢14,4で卵黄嚢(ホワイトリング)が見えないのですが、やはり流産の可能性大ですかね…。下腹部痛みや出血はありません。2週間前には茶色い出血が少しありましたがそれ以降はありません。ただ、夕食後に胃痛と腹痛があり、トイレに…とゆう状態です。朝、昼はパンやヨーグルトなので大丈夫なんですが、夕食後は食べたらすぐに腹痛なんです。うどんとかにすれば大丈夫でした。色々、重なって不安ばかりです。みなさんの意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で胆嚢と言われましたか?胎嚢では?
排卵日が確定していないのなら、見えるべき時期もわからないので何とも言えませんよ。本当に7週前なら、卵黄嚢どころか心拍まで見られる時期です。私は5週で卵黄嚢も見られました。
出血があっても出産に至る場合もあれば、出血がなくても流産になることはあります。排卵日が確定できない以上、時期を待つほかありませんよ。

2013.3.25 17:33 7

かな(秘密)

排卵日が確定してないと何ともいえませんが…。
私も最終生理から数えると6w。(胎嚢15.3でした)
卵黄嚢・胎芽確認出来るかなと思いましたが胎嚢の大きさからして5wかな-と言われ、胎嚢以外何も見えず不安になりましたが、二週間後の検診で胎芽、心拍まで確認出来ましたよ(*^^*)

排卵日がずれていたんだと思います。
主さんも次の検診で見えるかもしれませんよ!

腹痛ですが、私も同じく食後に腹痛になりトイレに…
ってよくありました(^^;
私の場合何を食べても腹痛になりました。
冷や汗出るくらい痛い時もあり不安でしたが(最終的には下痢になりました)先生に話したら、腹下しの痛みならそこまで気にしなくて平気との事。
1日に7.8回下痢をするようなら薬を出しますと言われました。
その後気付いたら食後の腹痛はなくなりましたよ。
現在まだ9wです。

腹痛心配ですよね、不安なら先生に一度話してみては(*^^*)
長くなりすみません。
次の検診で確認出来るといいですね(*^^*)

2013.3.26 12:54 5

色(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page