HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ぬくい皮膚科に通われた事...

ぬくい皮膚科に通われた事のある方

2013.3.25 22:14    17 3

質問者: 迷う子さん(40歳)

長岡京市にある、ぬ○い皮膚科にて、アトピー治療でステロイドを使用されたご経験のある方、どんな事でも構いませんので教えて頂けたらありがたいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ローカルな話題は、ウィメン○パークで聞いた方が回答がくると思いますよ。

2013.3.26 14:03 11

はなこ(36歳)

行ったことあります。
結構有名な皮膚科みたいですね。

私の姉がアトピー持ちで、子供も皮膚が弱く、現在は子供のみお世話になっているみたいですが、その皮膚科じゃないとダメだ、と遠いなか行ってますよ。
私の夫も、皮膚が弱く姉の紹介で以前通ったことがあります。

かなり個性的な女医さんで、人によっては、合わない場合もあるかなと思います。私は大丈夫ですが、夫は「怖い~!」と毎回脇汗かいてました。
例えば、子供さんの薬を毎日きちんと塗ってなかったら、そのお母さんは大きな声で叱られてます。「仕事が忙しくて…」など言うと、「お母さんは毎日化粧するでしょ!?何で子供の薬が塗れないの!?」などと、別の診察室で待機していたら、声が丸聞こえで、その叱られているのを聞いて、夫はさらに緊張していました。
先生は怖い感じですが、怒られても仕方ないようなことでしか怒らないと思うので、患者さんはいつもいっぱいです。

私の場合は、土曜日しか行けなかったのですが、土曜日は特に混んでいて、受付終了間際に行けば、診察呼ばれるのは夕方6時前とかでした。
受付の始まる何時間か前から、並んで順番を取るほうがいいと思います。何時から病院が開いて順番取れるかは忘れたので、電話して確認してくださいね。

お薬は、部分部分で使いわけて塗るので、他の皮膚科に比べたらたくさんになると思いますが、夫はいい感じに治ってました。
私の姉も、気に入ってるみたいです。
行こうかと迷われているなら、一度行かれてみてもいいと思いますよ。

2013.3.26 16:16 15

きんきん(37歳)

この前行きましたが、私には合わない先生です。人の話や意見はまったく聞かずに、「ケアをしてないからこんな体なのよ」と言われました。小さい時からアトピーで悩み、色んな病院や薬を試してきましたし、ケアなんて人の倍の倍してます。心傷つけられたのが皮膚科医ってのが悲しいです。

2013.6.9 22:40 152

ピー(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page