HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超高齢でも治療してもらえる医院

超高齢でも治療してもらえる医院

2013.3.26 10:51    76 39

質問者: まめさん(46歳)

いつもこちらで勉強させていただいております。
訳あって超高齢で不妊治療を始めました。

今月初旬まで通っていたクリニックでは幸い門前払いはありませんでしたが、タイミング周期を1周期診ていただいたあと、AIHやIVFなどは断られてしまいました。
「1周期で諦めると思ったのに、まだやるの? 高度治療はお金の無駄だから、進みたいなら他へ行って」というようなことを言われました。

初めに門前払いがなかったので、年齢制限なく診てもらえるのだと思い、治療してもらえる喜びいっぱいで通っていたのですが、一気に奈落の底に落ちました。

40代で治療を断られるしまうところや、最高でも44歳くらいまでのところが多いことはわかっています。
ですが掲示板やブログなどを見ると45歳~48歳くらいで高度治療中の方もよくお見かけします。
46歳、47歳、48歳の方が自然妊娠されているレスも見ました。
今は急いで転院先を探しつつ、その方達が取り組んだ卵子の質の向上を参考にしているところです。

埼玉県か都内で、年齢制限なく診ていただけるところをご存じの方はいらっしゃいますか?

もちろん自分でもたくさん調べていて、候補を絞って直接問い合わせてみるつもりです。
同時に皆さんからも雰囲気や方針、評判などに関しての情報をいただけたらと思います。

妊娠そのものが年齢的に非常に厳しいことは、重々承知の上で活動していますので、そのようなご意見は省いていただけると幸いです。
同世代で治療中の方、お若い方で情報をお持ちの方、どうぞお力をお貸し下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

こんにちは。

ご存知かと思いますが、高齢に一番強いのはKLCでは?年齢制限もないだろうし、確か48歳の妊娠例があったと聞いたような。

刺激採卵が出来ないと思うので、自然系のクリニックでしょうね。ですが、系列の新橋夢は、高齢や卵巣機能低下の方には、ものすごく冷たいと聞くので、間違えないように。KLCは、外国の方や高齢患者も多いし、オープンな雰囲気なので、年齢理由で嫌な思いをする事はないと思います。ただ、KLCは体外受精専門なので、お金がかかると思います

頑張ってくださいね

2013.3.26 14:59 226

miny(41歳)

加藤レディースクリニックはいかがですか?

一昨年のお話で恐縮ですが こちらの医師が「うちでの最高齢の妊娠は47歳」とおっしゃっていました。その方は無事元気な赤ちゃんを出産されたそうです。

実際、かなり高齢の方も通われていました。

治療はほかの方々もご指摘されるように、ベルトコンベア式で非常にドライ、看護師は厚化粧で今時呆れるほど態度は大きいですが…

培養技術は高いと思います。技術がイチバンですからね☆

応援しています!

2013.3.26 15:16 226

アイクレオ(秘密)

 こんにちは、私は関西で治療をしているのですが、従姉が都内でかかっていたところはいかがでしょうか?
 従姉は44歳で他の所では、体外はしない方が良いと言われましたが、
はらメディカルクリニックで治療を受けてもらいました。

 はらメディカルクリニックは、とても評判もよくて、お勧めだと思います。
一度、年齢等のご確認もされてみてはいかがでしょうか?
 私の通う病院にも置いてあるで全国の不妊治療の条件を満たしている病院(これは非営利な、産婦人科学会も参加して作った本で非売品)の中にも入っている病院です。

2013.3.26 15:56 204

もも(42歳)

体外をやられたことがないのでわからないかもしれませんが、体外には卵をとる採卵と、培養した受精卵を戻す移植があります。高齢で難しいのは採卵のほうです。出産にいたる卵がとれるかどうかです。高齢になればなるほど、採卵した卵のほとんどが染色体異常で流産してしまう卵です。一方、移植というのはホルモンの薬を飲むことで子宮内環境を整えるため、子宮と良い受精卵があれば高齢でも可能です。

自分の卵で子供を産みたいということでしょうか?そこにこだわらなければ、海外で卵子提供を受け、移植する可能性はお考えにならないのでしょうか? 自分の卵でどうしても産みたいとなると、採卵だけで数年たってしまいますよ。卵子提供を受ければ、自分のDNAは継承しませんが、そこに本当にこだわる必要があるのでしょうか?

私は体外で授かりましたが(自分の卵ですが)、2年以上かかって出産にいたりました。そこにいたるまでに数百万つかっています。ただそこまで長い治療をすると、最後は別に自分のDNAを継承していない卵でもいいんじゃないかと思ってきます。とにかく子供をもって母になりたいという気持ちが強くなります。採卵というのはあなたの年齢ではかなり厳しいと思うので、ちょっと別の可能性を検討してみてはいかがでしょうか?

医師が高齢の患者の治療を断るというのは、患者にずっと可能性のない治療をさせ続けるのは、医師としてのポリシーにかかわるのだと思いますよ。決して意地悪ではなくです。また不妊治療をすると、助成金が受けられます。5年近く、可能性のないのに税金を使うのは無駄という話にもなってきます。

というわけで、別の可能性を考えてみてはいかがでしょうか?
あなたがネットで見たというのは、海外で卵子提供されている方の話ということはないでしょうか? それとも、若いときに採卵をして凍結しておいて、二人目不妊の時に、移植したという話かもしれません。そういう場合は、医師は断らないと思いますよ。

2013.3.26 18:54 246

別の可能性を(38歳)

私自身は45歳になったところで治療をやめる決断をしましたが、諦めない方も応援します。
府中市の幸町IVFクリニックはいかがでしょう。高度治療のみでタイミング等をやっていないので短期最終決戦には向いているかと思います。埼玉から通っているひとも多かったですよ。
先生ひとりですので、きちんと向き合ってもらえます。

2013.3.26 19:30 222

なかむら(46歳)

断られるって事はそれが現実なので答えは出てますよ
年齢的に妊娠するにはかなり厳しいし野田聖子さんのお子さんは生まれ付き障害者で手術を何回も繰り返してます

永年、不妊治療してましたが卵子提供で授かり生まれたら障害者で受け止める自信有りますか?

無いなら妊娠は諦めた方が良いですね。失礼ですけど今から治療していつ授かるか解りませんよ

出産するのは45歳までって病院で聞きました。病院でも面倒な患者って思われても仕方無いでしょ

2013.3.26 21:04 316

もう手遅れ(秘密)

生物的な限界は確かにありますが、トライする前に自分で限界を決めず何事もまず実際にチャレンジしてみて下さいね。

結果がどうなるか誰にも正確にわかりません。
前を向いて治療開始できる病院が見つけられると良いですね。

2013.3.26 21:17 214

ルビー(39歳)

別の可能性を さん

>5年近く、可能性のないのに税金を使うのは無駄という話にもなってきます。

この考えは不妊治療に限らず、
さまざまな弱い人々にも税金を使うのは無駄ということに
つながりかねません。
悪気がないどころか良かれと思っておっしゃっているなら
とてもこわいと思いますよ。

主さん、良い方向にいくといいですね。


2013.3.26 21:37 284

まいる(38歳)

銀座の両角レディースクリニックがお勧めです。

両角先生も看護婦さんも受け付けの方も親切な方ばかりです。
私も高齢ですが、先生が真剣に治療を考えてくれていて安心して通えます。
HPをみると年齢制限はしてないので、一度相談されてはいかがでしょうか?

あとは新宿のKLCがお勧めです。培養技術では日本でNO,1ではないでしょうか?高齢治療の実績もあるので、治療はしていただけると思いますよ。

2013.3.26 21:40 199

ゆず(44歳)

別の可能性をさん

卵子提供には様々なリスクを伴いますから、自分が体験してもいないことを安易に勧めるのはどうかと思います。
野田聖子さんは産後子宮を摘出されていますよ。

私は不妊治療で1人目を出産し、その子はそろそろ難しい年齢に近づきつつあります。
現時点でもいろいろと衝突することが多く、我が子ながら本当に頭に来ることもあります。
それでも、夫と私のDNAを引き継いでいますから、子供の性格、考え方が理解できる面もあり、対処もしやすいです。
これが、どこの誰ともわからない人間のDNAが入っていたら、理解しがたい性質をもっていたり、予想もできない行動をとられる可能性が出てきます。
それでもなお「子供を持ってよかった」と思えるかはその時になってみないとわかりません。

不妊治療中だと妊娠出産がゴールだと思ってしまいがちなので、妊娠するためには手段を選ばないという考えになってしまいますが、出産後のほうがずっと長くて大変なんですよ。


スレ主さん

私自身の経験からは具体的な医療機関名を挙げることができませんが、自然周期で採卵を行い、実績のあるKLCが適しているのではないかと思います。

2013.3.26 23:36 264

匿名(秘密)

>>匿名さん、

心の底から同意いたします。
でも、卵子提供やAIDを望んでいる人たちって、そういう当たり前の事を全く聞かない、聞きたくないんですよ。
それどころか、子供が生まれたら世界一愛して育てる、とか寝言言ってる。で、現実は子供自身が葛藤と混乱と、ひずみに悩まされる人生を送ることが多いのですよね。
でも、それを言うとヒステリックにキーキー言って、ネットでは荒らし扱い。困った物です。よほどの特別な場合を除いて、卵子提供や精子提供は世界的に禁止されるべきだと考えています。

2013.3.27 09:16 298

特命(57歳)

スレ主のまめです。
お返事を下さった皆さま、ありがとうございました。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

具体的な医療機関名は大変参考になりました。
あたたかい励ましのお言葉も、厳しいご意見も、
どれもとても有り難かったです。

私は結婚した時すでに、主人と2人きりの生活を考えるのが当然の年齢でしたし、さらに結婚以前からの外傷的な手術の繰り返しで不妊治療のスタートが遅れました。

今、諦めずにできる限りのことをしているのは、悔いを残さないためです。

主人はかなり年下ですが、こんな私と2人きりの人生を覚悟の上で
結婚してくれました。
義両親はとても優しく、私達のことも反対せずに、子供のことは気にせず幸せになってと言ってくれるような人達です。

治療していて何度も何度も心が折れそうになり、絶望的であることを
改めて思い知らされても頑張れるのは、主人と義両親に恩返ししたい気持ちからです。
そのため、卵子提供も視野に入れていました。私のDNAを継いでいなくても、主人のDNAを継いだ孫の顔を見せてあげたいという気持ちになれたからです。
(別の事情から、この選択は除外に至りました。)

最近まで通っていたクリニックは、言葉は悪いですが「テキトーに1周期だけ付き合ってあげた」という形でした。
最初は気付きませんでしたが、自分で勉強するうちに、素人目にも明らかにおかしいと思える処方内容だったと後から解りました。
「1周期で諦めると思ったのに」という言葉を聞いて、私の小さな疑念は確定的なものとなりました。

この先高度治療に進めば、この行為は「故意の医療ミス」、ひいては「詐欺」になりかねません。
その意味でのお断りも少しはあったと感じています。
正直なところ、それなら初めから門前払いをして欲しかったです。

今は、治療を受ける側の心のケアや、それぞれの事情に悩む「人」に対しての扱いにも重点を置いているところに目がいきます。
今回レスをいただいた医院の1つの、患者さんの声の欄に
「結果がどうあっても、後悔しないと思える対応をしていただけた」という声をみつけました。

治療を始めてから、感傷的になることも多いですが、感謝することも増えました。
様々な出会いに感謝し、精一杯悔いのない人生を送りたいと思います。

長文失礼いたしました。
皆さま、貴重な情報を本当にありがとうございました。

2013.3.27 09:37 236

まめ(46歳)

主さん、聞いてもいないことをワンワン言う人がいてイヤになっちゃいますね。

また、かかられていたクリニックも、断るなら最初から断わればいいのにね。高度治療をした上で、というならまだしもタイミング治療しかしていないのに。

私もKLCがオススメです。
私自身、はじめてかかったクリニック(武蔵浦和市)では、ひどい目に遭いました。初診はふつうの態度だったのに、二回目から院長(1人しかいない医師)の態度が無礼になりました。高度治療どころか血液検査もする前です。まあ自信がなかったのでしょう。

そこでKLCに転院しましたが、ここで医師にその話をしたら「田舎の病院は困ったもんだ」みたいなつぶやきをしてくれ、気持ちが明るくなりました。

半年後、妊娠し出産しています。

2013.3.27 10:20 231

鰈(44歳)

頑張って

セカンドオピニオンすら時間がもったいないような年齢ですけども、赤ちゃん欲しいなら頑張って欲しいです。

関西在住なので、これしか言えなくて申し訳ありませんが、やらずに後悔することだけは絶対無いように。

因みに私も41歳の時顕微で授かった子を42歳で出産しています。

卵子提供もいいですが、血を分けた我が子の可愛さは次元が違いますよ。

2013.3.27 11:02 202

とにかく(43歳)

こんにちは。
締められた後の様ですのでご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが…

一昨年6月(45歳)KLCに転院(前病院では匙を投げられた感じです) 翌年の3月妊娠、11月に(46歳)出産致しました。

スレ主さんはメンタルケアも厚いクリニックをお望みのようですが…
KLCではその様なことは全く期待できませんしものすごく混雑していて通院も大変でしたが年齢の事でいやな思いをした事は全くありません。

私も悔いを残したくなかったので最高の技術といわれているKLCを選んだしだいです。

ただ、誰にでもKLCの治療がベストであるとは言えませんがご参考まで…

2013.3.27 13:49 208

チャオメグ(48歳)

ヌシさんのレスに、ついに一言も、生まれてくるお子さんを思いやる言葉が出てきませんでした…。

あたしの人生、あたしが悔いの無いように!見たいなことばっかり。
…はあ。

高齢出産、うまれてくるお子さんのことを思いやって諦めてる方おおいですよ。

2013.3.27 14:08 333

なんだか…(33歳)

なんだかさんは、人の事を考えられて、余裕もあって
頭の良い方なのかもしれません。
でも人間切羽詰まってる時に、優等生のような
コメントが出来る人ばかりではありませんよ。
又そのコメントも、良い悪いは人の受け取り方によって
かわりますので、あなたが納得するコメントを
スレ主さんが書く必要もありませんし、いちいちあなたも
書き込む必要もありません。


スレ主さん。
後悔ないようにやってみればいいと思いますよ。
先の事ばかり考えていたら、何もできませんから。
ここにいる人は先の事ばかり考えて立派かもしれませんが
そんな事言い出したら、若くして死ぬ事想定してるのか?って
言う話になってきますからね

2013.3.27 14:38 287

一言(38歳)

>あたしの人生、あたしが悔いの無いように!見たいなことばっかり。
…はあ

はぁってそんな書き方する必要ありますか?
嫌味この上ないですね。
あなただって思いやり持った人だとは思えませんよね
意見として何か言うならいいですが、はぁはないでしょうに

2013.3.27 14:48 370

こわいな~(35歳)

>なんだか…さん

まるで高齢出産だと必ずお子さんが不幸に生まれてくるような言い方ですね。

障害の可能性のことですか?
決めつけもいいとこですね!

それとも、よく言われている「小学校の父兄の集まりで子供がかわいそう」とか、そういう話?
あなたはきっと、親の見た目で不幸を嘆くかわいそうな人なのでしょうね。

主さん、横レス失礼しました。
私には、主さんは周りの人を思いやって生きている方に思えます。
諦めずに頑張って下さいね!

2013.3.27 15:10 302

かほ(38歳)

自分は満足でも、産まれた子供が大きくなったときに、親はお婆さんじゃあかわいそすぎ。
自分より生まれるかもしれない子供のほうのことを考えてみて下さい。
親がチョー高齢って、肩身狭いですよ。

2013.3.27 15:29 304

匿名(37歳)

生まれてくる子を思いやるなら、あなたのような思いやりのない人こそ子どもを持たないほうがいいですね。そんな人に育てられる子どもはかわいそうです。

私の母は高齢でしたが、美人だったこともあって、羨ましがられたことはあっても嫌な思いをした事は一度もありませんよ。

主さん、病院のことはわかりませんが、頑張ってください。

2013.3.27 15:42 291

なんだか さん(28歳)


>高齢出産、うまれてくるお子さんのことを思いやって諦めてる方おおいですよ。

多いって周りに数人いたら多いって言う人いますよね。
小学生が1人が持ってたら「みんな持ってる」って言うのと
同じで。
周りが諦めたらって、右へ習えの人はそれでいいと思います。
決めるのはあなたではありませんから。

親が年齢高いと見た目云々かわいそうと言う人もいますが
そんなの子供に聞いてみないとわからないです
他人がかわいそうと思うのは勝手ですし。
若い親でもフケた人いますよ。
生活の質の問題で。
細かい事言い出したら、若くてきれいでお金もそこそこでないと
子供なんて産めないになってきませんか?
見た目が重要ならそうですよね?

2013.3.27 15:48 262

わんこう(27歳)

みなさん、なんだかさんや匿名主婦37歳さんのレスに反応したら思う壺ですよ。
高齢妊娠を望むスレになると必ず出てくるんですよね、こういうレス。
あんたに言われなくたって分かってるよって内容を愉快犯のように書いてくる。
明らかにスレの主旨に反してるし、赤の他人のあなたには余計なお世話です。
もうスレ主さん、締められてるんですから、有効な情報のレスか純粋な激励レス以外はやめましょうよ。
スレ主さん、頭の弱いレスは無視してとことん自分が望む道を頑張ってください。
心から応援しています。

2013.3.27 15:50 296

やっぱりね(38歳)

こんにちは。私と同じ境遇なので思わずコメントさせて頂きました。私は今周期から治療しており卵巣機能を調べて頂いたら30代後半の機能はあるらしく早速クロミッド半錠を5日間服用後、卵ぽうチェックで19ミリと16ミリの大きさがあり2個排卵する可能性があると言われクリアプランを併用し今周期はタイミングで様子を見ましょうと言われ丁度排卵期の真っ最中です。今回撃沈したら医師はどういう治療を提案してくれるかは解りませんが一緒に頑張りましょうと励まして下さり前向きな気持ちで治療を受けれます。お返事になってなくて申し訳ないですが主さんも希望捨てずに頑張って下さい。

2013.3.27 16:32 211

はるか(47歳)

匿名さん、そういう話は野暮ですよ。
そういう意見を主さんは求めているのではないと思います。
このスレでは、医院を探しておられるのですから。
スレの相談に伴わない、第三者の横やりな意見は止めましょう。

2013.3.27 16:50 213

みみずく(35歳)

再び失礼します。スレ主のまめです。

皆さまからの情報やお言葉が嬉しくて早々にお礼を書いてしまいましたが、その後もお返事を下さった方々にもお礼をお伝えしたいと思った次第です。

クリニックの情報は大変参考になり、すべて候補として吟味しているところです。
励ましのお言葉には、強く背中を押していただきました。
同年代で頑張っておられる方の存在は何より励みになります。

皆さんがお返事を書きこんで下さったそのお気持ちが、とても嬉しかったです。

余談ですが、超高齢で授かった子供が成人するのをイメージする時、
いつも頭に浮かぶのは「かぐや姫」のおじいさんとおばあさんです。
想像すると穏やかな気持ちになります。

私の実家のお墓には、大きい墓石の横に、幼少の頃に亡くなった先祖だけを集めて納骨した小さなお墓があるので、そこにたくさん話かけたり・・・
20代30代は矢の様に過ぎてしまったので、こんなにいろいろ考えるのは高校時代以来かも知れないです(笑)

今後も考えるべき課題は尽きないと思いますが、そのたびに真摯に向き合っていきたいと思います。
皆さまの日々の幸せをお祈りしています。
本当にありがとうございました。

2013.3.27 17:47 214

まめ(46歳)

私もやっぱりねさんと同意見です!
治療をやらないで後悔するのと、やって納得できる結果がでるのとは全然違います!
早く病院に行ってください。
病院についてはメンタルケアを重視するよりは結果がでている病院がいいと思います。
やはりKLCだと思います。
こちらは40代の方がいっぱい通院されています。

2013.3.27 18:24 203

みく(35歳)

主さん私の母より年上…

正直その歳でなぜ子供が欲しいのか分かりません。
障害のリスクもあります。
超高齢での子育ては大変です。
養子などかんがえてみてはどうですか

2013.3.27 19:30 278

何故?(24歳)

何故?さん
(笑)若いからでしょうか?無恥だから?


その年齢で子育てが大変なら養子は子育てしなくて良いのですか?

養子条件は、かなり厳しいの知ってますか?
他人の子供の人生を自分達が育てるんですよ。持病があれば養子条件は満たせませんし。


もう少し年齢、年齢と拘らず広い視野で物事を見て書きましょう。
本当に24才?
あなたの母親をみたいです(笑)

2013.3.28 01:45 276

さらき(35歳)

締め後にすみません。

私は45歳で9日後が出産予定日です。初産です。
私のまわりには、40歳過ぎてから治療をして初産だった人が8人くらいいますよ。私自身も親が高齢出産で生まれた子供ですが、全然かわいそうじゃないですよ。 子供の時母親の授業参観でも、よそのお母さんより年はとってましたが、垢ぬけていて、かっこいい自慢のお母さんでした。

東京で実績のある不妊クリニックだったら、KLCに限らず、受け付けてくれると思います(厳しいことを言われますが。。。) 私のクリニックはタイミングよりもすぐに体外受精/顕微受精に進むよう勧められ、いちいち年齢のことに触れる先生でしたが、良い結果を1年以内に出してくれました。「私は最高年齢患者ですか?」と聞いたら、まだ上がいらっしゃるようでした。 東横線の都立大学駅のそばです。

2013.3.28 05:24 211

こなゆき(秘密)

またまた失礼します。スレ主です。

後半に書き込みを下さった皆さま、ありがとうございました!

〆というよりは、お礼をお伝えしただけですので、
引き続き情報やご意見は大歓迎です。

こなゆきさま
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!
お健やかなご出産を心の底からお祈りしています。

皆さま、ありがとうございました!

2013.3.28 21:16 177

まめ(46歳)

主さん、もうご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが

加藤レディースクリニックで以前副院長をされていた竹原先生という方は、とても患者の気持ちが分かる先生でした。

あのドライな病院にして、しっかり患者の声を聞いてくださったかたです。思いつめた私の表情をご覧になって、そんな顔ではだめだと、暖かくカツを入れてくださったりしました。私はあの先生のおかげで高齢にして妊娠、出産できたと思っています。

どうやら池袋の慶愛クリニックというところにご異動されたそうです。しかしこの情報はジネコからの入手で、私が確かめたわけではありません。

主さんは、治療だけでなくスタッフのカウンセリング力をも重視されているようなので書き添えました。

病院自体の実績については、すみませんが分かりません。
が、竹原先生は当然大変な実力のあるかたでいらっしゃいます。

今更のレスで失礼しました。少しでも主さんの参考になればと思いました。

2013.3.29 16:37 187

鰈(44歳)

鰈さま、貴重な情報をありがとうございます!

どんな巡り会わせがあるかわからないので、お返事はチェックしていました(^^)

さっそく調べてみましたが、新しい情報ですごいなあと思いました。
漢方や鍼灸や薬膳なども取り入れられていて、着眼点が素晴らしいですね。
竹原先生も、より満足のいく温かい治療ができそうな環境ですね。

とてもとても参考になりました。ありがとうございました!

(前半のお返事にはまとめてのお礼になりましたこと、皆さまお許し下さい)

2013.3.30 08:53 160

まめ(46歳)

まだ、回答をチェックされているということですので、コメントを残させていただきます。

私は恵比寿のクリニックに通っております。
公式なデータではないのですが、こちらのクリニックに46歳で転院(初診ではやはり厳しい事を言われたようですが)47歳で出産された方のブログを拝見したことがあります。

先生はソフトな印象です。検査結果や年齢に合わせて治療をする刺激系で、比較的初診の予約も入れやすいようです。

質問の回答から離れますが、
まめさんの質問の文面を拝見して、聡明そうな方だな~、だからこそ有益なクリニック情報をみなさんが投稿したくなったんだろうな~、世の中捨てたもんじゃないな~、と思いました。

名前があがったクリニックはどこも良さそうで、かえって迷ってしまいそうですが;まめさんが相性のいいクリニックに出会えますように(>人<)☆!

2013.3.30 20:26 169

しま(41歳)

私も訳あって46歳になった現在から通い始めました。荻窪病院虹クリニックさん、Dr.は年齢について一切触れず、全て希望を確認してくださり、『わかりました。始めましょう』と快諾してくれました。ちなみに私は閉経までAIHのみ続けたいと話し了解してもらいました。

2013.3.31 18:50 161

きいろ(46歳)

まめ様
私は1つ年上ですが、年齢も近くご主人がかなり年下でご両親が理解して下さってるとの事。状況がとても似てる!と思いましたので、書き込ませていただきました。
私は名古屋のKLCクリニックに通ってましたが、昨年夏4回目の採卵培養→胚盤胞まで育たず、現在経済的な理由から漢方で体調を整えながらお休み中です。高齢の患者さんが多く通われてる病院でしたので私の年齢(初診時46才)でも断られませんでしたが、先生の過去の治療実績によると、妊娠に至った最高年齢は47才だったそうです。
半ば諦めてますが、あと1回は体外チャレンジしてみたいと思ってます。
まめさんも諦めないで頑張って下さい!応援してます

2013.4.1 18:30 161

りんご(47歳)

しまさま、きいろさま、りんごさま
貴重な情報と、心温まる書き込みをありがとうございます!

しまさま
ブログなどはデータに勝るありがたい体験談ですよね。
情報をいただいて勇気をもらえました。

私自身のことを褒めて下さって、びっくりしました。
けっこう天然なのでお恥ずかしい限りです(*^^*)
しまさまも、治療が良い方向に進みますように!


きいろさま
同年代の方が、実際に通われている情報がとても嬉しいです。
診てもらえるところが数軒あるだろうと思ってはいても、
親切な方とのご縁なしでは辿り着けなかったと思います。

貴重な情報を分けて下さったことに感謝します。
本当にありがとうございます!


りんごさま
状況がとても似ている方と出会えてとても嬉しいです!
私も今周期はお休みする状況になってしまっているので、さらに
似ていますね(^^;)

転院先を探す間も何かできないかと思い、今日は鍼治療デビューしてきました。
貴重な1周期を・・・という罪悪感のようなものを抱えて行きましたが、先生からは「焦っちゃダメだよ」と言われてビックリ!
鍼治療で少しでも卵子の質を若返らせることができれば、加齢に逆行するような採卵も可能だそうです。
実際に卵子の質が若返った方の採血のデータを聞かせていただきました。(もちろん個人情報は伏せています)

焦って先に転院だけしてしまわなくて良かった、この周期も無駄ではなかったと思いました。
今日知ったこの小さな希望が、りんごさまや、治療を頑張っている皆さまにとっても有益な情報になれば幸いです。

りんごさまも、もしも何かで卵子の質が良くなる効果が出た時は、希望を持って続けて下さいね。(もちろんお身体を大切にされたうえでですが・・・)

皆さまの治療が良い方向に進んで行くよう、心からお祈りいたします。
皆さま、本当にありがとうございました!!

2013.4.1 22:58 159

まめ(46歳)

お返事を締め切られていないので、遅れてですがクリニックをお勧めさせて下さい。

京野アートクリニックという、高輪にあって品川駅から歩いて5分程の不妊クリニックも良いと思います。
国内にはめずらしく、第三者からの卵子提供の相談も受け付けているので、年齢制限もない様です。
先生はとっても優しくて、一人一人にしっかり時間をかけて応答してくださり、スケジュールの都合や治療方針も、嫌な顔や説教ひとつせずに患者の希望を出切る限り叶えてくれようとしてくれます。

施術ではない内診・問診の時は、保険が効く診察の時が300〜800円、高い時でも3000円前後です。
そんなに高い方ではないかなと思います。

ジネコではみなさん年齢もケースも違いますが、赤ちゃんが欲しいという気持ちは同じですもんね、応援し合って、相談に乗り合って、頑張って行きたいですね^ ^
主様に、ジネコのみなさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように!

2013.4.3 21:52 157

Hopeful(30歳)

Hopefulさま、あたたかいレスをありがとうございます!

高齢で不妊治療をする人にとって、こんなに好条件が揃った
クリニックもあるのですね~!びっくりしました。
大変貴重な情報をありがとうございます。

>みなさん年齢もケースも違いますが、赤ちゃんが欲しいという気持ちは同じ

そうなんです。その気持ちを解って下さることがとても嬉しく、
あたたかい励ましのお言葉が心にしみます。

これまでに頂いた情報が、同じ思いのすべての方々にとっても、
大きな手助けになるといいなと思っています。
本当にありがとうございました!

2013.4.4 21:08 155

まめ(46歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top