HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 高温期3日目でつわりはあ...

高温期3日目でつわりはありえない?

2013.3.27 15:55    0 15

質問者: チュンリーさん(30歳)

先日5回目のAIHを受けてきました。

3/21(木)排卵検査薬:微陽性 夫婦生活
3/22(金)排卵検査薬:陽性
3/23(土)排卵検査薬:陽性 AIH
 ・
 ・
3/26(火)激しい頭痛と嘔吐

昨日上記の通り「激しい頭痛と嘔吐」に見舞われました。
普段がとても健康体なだけに驚きました。
翌日の3/27(今日)もまだ頭痛が残ります。

万が一木曜に排卵して受精したとしても、まだ着床にもなっていないため、この体調不良は超妊娠初期症状ではないですよね?

薬の副作用(メトグルコ&デュファストン&テルロン服用中)かなーと思いつつ淡い期待が拭えません。
どなたかバッサリ斬ってください・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

激しい頭痛と、嘔吐‥
なんかの病気では?
早めに医療センターへ

2013.3.27 16:03 58

ひろ(23歳)

>どなたかバッサリ斬ってください・・・


あえて答えなくても分かるのでは?




バッサリと仰ったので、そのように答えさせて頂きました。

2013.3.27 16:53 9

すいません(39歳)

排卵→精子と卵子が受精→卵管を通りながら胚盤胞に向けて分裂を繰り返す→子宮にたどり着き孵化して着床

着床してはじめてHCGが出ますね。

胚盤胞になるまでに5〜7日かかるようですよ。また、子宮にたどり着いてもすぐには着床していないようです。
体外受精についてWEBで調べると、詳しく書いてあります。

という事で激しい頭痛と嘔吐は、妊娠以外の理由と考えられます。

お大事にしてください。

2013.3.27 16:54 25

ももこ(秘密)

>ひろさん

げ!妊娠どーのこーのよりも他の病気にかかったかもですね・・
あまりに続くようだったら脳関係も考えられるので受診してみたいと思います。

2013.3.27 16:58 13

チュンリー(30歳)

高温期3日目なら着床もないですよ。
胚盤胞移植後4日目くらいでつわりが始まったので早い方でしたが、それでも高温期で言うと9日目ですよ。
しかも最初は胃の不快感程度でした。嘔吐は早くても4w過ぎてからじゃないですか?

ありえないです。バッサリとのことなので、辛口ですみません。

2013.3.27 16:59 23

ないです(秘密)

テルロンの副作用かもしれません。
女性ホルモンの薬は時に激しい副作用が出る人がいます。
私も中容量ピルで激しい嘔吐がありました。

高プロの薬でも、頭痛、吐き気に悩まされました。

一度、婦人科の医師に相談して薬を止めてみるのはどうですか?

2013.3.27 17:15 6

テトラ(35歳)

排卵三日後だと、受精したと仮定してもまだ細胞分裂している最中で着床には至っていないです。
薬の副作用か、胃腸炎などかもしれませんね。
悪阻ではないけど、人工受精うまくいくと良いですね。

2013.3.27 18:14 6

匿名(41歳)

薬は初めてですか?
その体調不良は薬のせいだと思われます。
続くようでしたら病院へ行かれることをお勧めします

2013.3.27 18:15 4

匿名(39歳)

偏頭痛ではないでしょうか。
偏頭痛の友人が数人いますが、皆嘔吐を伴っています。

2013.3.27 18:54 8

まるぼう(31歳)

バッサリ斬ってと言いながら期待をされてるんでしょうね‥
しかし、高温期3日目じゃ着床もしていません。
つまり妊娠が成立していないので、つわりはありえません。
排卵日が激しくずれたらあり得るかもしれませんが、スレ主さんは不妊で病院にかかられてて、排卵検査をしていますから、これもありえません。
激しい嘔吐と頭痛はかなりヤバイので、服用されている薬の副作用でないならば内科に行かれた方がいいですよ。
しかし妊娠の可能性はこれからです。
妊娠してるといいですね。

2013.3.27 19:54 8

かな(37歳)

典型的想像妊娠。

2013.3.27 20:40 41

常識(30歳)

想像妊娠

2013.3.28 07:53 17

なおこ(32歳)

主です。
まとめての回答ですいません。

バッサリと斬ってくださりありがとうございます☆
不妊治療歴2年強で、次回より体外も視野にいれてる身としてそれなりに知識もありつつ、今までない症状に一喜一憂してしまいました。

お恥ずかしいかぎりです。

体調不良から2日、今はすっかり通常通り元気になってます。
薬は以前より飲んでいて副作用がでたことがないので引き続き飲んでます。

なんだったのかよくわかりませんが、ホルモンバランスの乱れか老いか、疲れかと判断することにしました。
今回のAIHはタイミングもバッチリで、夫の運動率もよかった為いつも以上に期待してしまいます。

妊娠していることを願いつつ高温期を平穏に過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

2013.3.28 09:35 2

チュンリー(30歳)

いったいなんだったのやら(笑)

2013.3.28 17:41 5

ナミ(25歳)

なおこさん、仮にも看護師さんですよね?

その言い方なんなんですか?
ほかのスレでも冷たい言い方。

こんな方が看護師なんて、信じられません。

2013.3.28 21:56 14

あや(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top