HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > カバサールを飲んだらピン...

カバサールを飲んだらピンクのおりものが…?

2013.3.27 21:18    0 2

質問者: 華さん(33歳)

ジネコ会員

つい最近、不妊治療デビューしました。初診では簡単に超音波と血液検査をされました。その際、看護師さんに乳首をギューとつままれ分泌液がないか確認されたのですが、左の乳首から分泌液がほんの少し出ました。そして週1(月曜の朝)で飲むようにとカバサールを処方されました。
3月25日の朝、初めてカバサールを飲みました。すると次の日の朝と夜にほんの少しのピンクのおりものが出ました。ピンクのおりものなんて今まで一度も出たことがなく驚いてます。カバサールの影響でピンクのおりものが出るなんて聞いたことありますか?
ちなみに今年2月3日に乳がん検査をして異常なし、2月13日にクラミジアと子宮頸がんの検査をして陰性でした。
前回の生理は3月17日から5日間です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

私も最近カバサールを処方され飲み始めました。
飲んだ次の日、トイレで血のまじったおりものに気付き、ナプキンをあてていたところその後もうっすらピンクのおりものがでていました。 
生理終わりだったので生理のときの血かな?と思ったのですが、私も初めてみるおりものの色であって、様子が違ったので心配でした。

その後病院にいってカバサールの副作用で『不正出血はありますか?血が出ていたんですが』と伝えましたが、そういった副作用はないとの回答。 先生も辞典?本のようなものでカバサールの副作用を再度調べてくれてたのですがそういったものはないですね とのこと。

血の混じりのおりものもその後2.3日でおさまったことを伝えたら心配ないですね とのことでした。

その後、まだカバサールを服用してないのでなんとも言えないんですが、服用してまた血がまじるおりものがでるようなら再度相談しようと思っています。

あまり参考になる話しでなくて申し訳ないですが、先生に通院時聞いてみるのがいいと思います。
恐らく『カバサール服用後 体調どうですか?』とか聞いてくれると思いますので。

2013.3.28 15:09 7

湯の茶味(29歳)

ジネコ会員

湯の茶味さん★
こんにちは、お返事大変遅くなりすみません。とても参考になるご意見ありがとうございました。結局おりものは記載したときだけで、あとは全く出ませんでした。数日後に病院にかかったのですが、その件を聞いたら問題なしとのことで安心しました。

2013.4.12 19:29 3

華(33歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page