HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢は確認できましたが

胎嚢は確認できましたが

2004.7.27 20:32    0 2

質問者: ななさん(24歳)

胎芽はみられませんでした。排卵が遅れていて排卵日から数えると5週と4日です。胎嚢の大きさは14ミリから20ミリです。それなのに、胎芽が見えないことってありますか?卵黄嚢らしきものも見えません。待ち望んでいた妊娠だけに、不安で仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

角度によって見えにくい事もあるので
不安な気持ちは分かりますが
もう少し経過を待ちましょう!

赤ちゃんの生命力を信じて!

2004.7.28 11:26 12

そら子(31歳)

私は妊娠4週で妊娠検査を受け、妊娠反応はあったものの、胎嚢すら確認されませんでした。結局翌週(妊娠5週)に胎嚢確認、またその翌週に胎芽が確認できました。

胎芽とその心拍が確認されるのは6週くらいが一般的らしいですよ!今の時点で胎芽の確認がされなくても問題ないと思いますよ。

私も初めての妊娠出産は不安だらけでしたけど案外赤ちゃんってたくましいものですよ!ママももっとおおらかに構えたほうがお腹の赤ちゃんにもいいですよ。体調には気をつけて元気に楽しいマタニティライフを送って元気な赤ちゃん産んでくださいね(^v^)

2004.7.29 17:08 9

ひとみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top