HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > TDLでの幼児の食事について

TDLでの幼児の食事について

2013.3.27 23:46    0 5

質問者: りりぃさん(35歳)

4月の休日に家族(私、夫、1歳8か月の息子)で会社の家族レクレーションでTDRに行くことになりました。

埼玉在住ですが、最後に行ったのはもう8年ぐらい前になり、今までに10回程行ってますがそのほとんどが学生の頃です。

気になっているのが食事の事なのですが…
ちゃんとしたレストランに入って食べたという記憶はなく、外のテーブルやベンチでピザ、クレープを食べた位です。
今回は子供がいるのでレストランを予約しようと思いHPを見たらもう満席でした。
甘かったですね。

予約なしで入るにはかなり並ぶのでしょうか?
また、お勧めのレストランがあったら教えてください。

私たちは軽食でも構わないんですが、そうなると子供はどうしようかと。。。
最近は持ち込みも黙認されてるというような書き込みを見ましたが実際はどうなんでしょう?
レストランに入れなかった時を考えて何か持って行ったほうがいいでしょうか?


子供の状況にもよりますが、遅くても16時までには出ようと思っています。

また、アトラクションは2つぐらいが限界かなと思っていますが、おすすめの過ごし方があったら教えてください。
息子は多分ベビーカー拒否で突進して行くタイプの子で周りに迷惑かけそうなので抱っこひもでの移動になるかと思いま
す。
今やってるCMには反応してるのでパレードは見せてあげたいと思っています。

質問ばかりですみませんが、TDR好きな方、詳しい方、
よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も埼玉在住でランドには良く行きます。 ランドはしっかり食事するには、結構難しいですね。 土日祝日は予約は直ぐ埋まっちゃうんでね。 私はいつも、ハングリーベアレストランのカレーに行きます。 並ぶけど比較的スムーズに席に座れるし、カレー+トッピングで大人の食事としても充足感はあります。 いつも行くというか、そこになっちゃう感じです。

基本的に、離乳食など小さいお子様の食事の持ち込みOKです。アレルギーの問題とかあるし、レストラン内で食事出来ます。 必要ならレンジで暖めることもしてもらえます。 但し、常識の範囲内なんで、子供の食事だからと言って、あからさまなガッツリ弁当はダメです。 拡大解釈は禁物です。

あとは、ランドの外に屋外テーブル施設が最寄りにあるんで、一時退場で持参弁当を食するケースもありです。

2013.3.28 09:06 2

たま(29歳)

主です。
すみません。間違えました。
本文中にはTDRとありますが、タイトルどおりTDLについて教えてください。

2013.3.28 10:31 0

りりぃ(35歳)

持ち込みができるのは、離乳食とアレルギー対応の食事だけですよ。
それ以外は、黙認されているのではなく、ただキャストが気がついてなく注意を受けていないだけです。
周りの人は冷たい目で見ていますよ。

PSの制度はありませんが、クリスタルパレスレストランはビュフェ形式で小さい子がいるファミリーもゆっくり食べられると思いますし、プラザレストランは席数が多いので比較的待たない上、ドリアとか鶏そぼろご飯とか小さい子でも食べられるメニューがあります。
グランマ・サラレストランは他と比べて空いているとよく聞きます。
ただ、これは4月上旬までの話です。
4月15日から30周年記念イベントが始まるので、下旬の休日であればどこも激混みだと思います。

あとは、お弁当を作るかおにぎりを買うかなどして外のピクニックエリアで食べるか、お子さんがまだ離乳食終了してすぐであれば、完了期用の離乳食を持ち込んでベビーセンターで食べさせてしまうか・・でしょうか。

2013.3.28 13:32 4

匿名(秘密)

ランドの中はどこも混んでいるので、外のホテルで食べるのがオススメですよ。

中よりもゆっくり食事ができますし、味も断然美味しいです。

系列ホテルの中に子供用のブッフェがあるレストランがあり、一歳半の子でもちゃん食べてくれました。

ちょっと高いですが、良かったら検索して見てください。

まだ予約も間に合うもしれません。

あとは、シャトルバス(無料)になりますが、サンルートホテルでもブッフェがあります。

もしくはイクスピアリまで行くのも有りです。

もしどれもダメなら、外のピクニックエリアで家で作ったお弁当を食べる、と言う手も有ります。

小さい子がいる場合は、無理に中で食べない方が良いと思いますよ。

2013.3.28 14:22 2

もも(34歳)

主です。

皆様詳しい情報ありがとうございました。
離乳食は持ち込めるんですね。

外のホテルで食べる事思い付きもしませんでした。
中で並ぶより早いかもしれないですね。
今回は残念ながらもういっぱいでした。

やはり30周年の影響ありそうですね。
早めに動いたつもりでしたが...
相当混むの覚悟して今回は離乳食持っていきます。

ありがとうございました。

2013.3.29 14:45 2

りりぃ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top