HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 食べつわりと体重増加

食べつわりと体重増加

2013.3.28 17:47    1 8

質問者: ミルクティーさん(32歳)

現在妊娠10週です。
空腹が気持ち悪く、食べてばかりですでに
2.5キロも体重が増えました。
夜には食べても気持ち悪い状態になり
吐きたくでも、吐くことにトラウマがあるためか
吐けません。

ランニングをやめたこともあり、お腹の肉付きが
半端ないです。

偏食も激しく、今まで苦手だった脂っこいものや
インスタント食品、マクドナルドが食べたくなります。

一日、6食くらいは食べていることになり、
一食の量を減らしてと思うのですが、
ある程度まとまった量のエネルギーのあるものを
食べないと胃が落ち着きません(泣)

こんにゃくゼリーとかではダメなのです・・・

ジャンクフードよりはおにぎりにしたりと
工夫しているのですが、このままいくと
体重がどんどん増えそうです。

食べつわりのかた、安定期に入って体重を
コントロールできましたか?
何週くらいでつわりは落ち着くでしょうか?

今がピークと信じたいくらいつらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

私も今妊娠10週で食べづわり吐きづわりがはんぱないです(´・ω・`)
体重もすでに3キロ増加
ほんと笑えないですね( ;´Д`)
でも、食べないと気持ち悪くなるし仕方ないと思います
そろそろつわりもピークを迎えると思うので体重制限はつわりが収まってからでもおそくないのではないかと。
まぁ現在進行形の私がいっても説得力ないですけど笑
お互い元気な赤ちゃん生みましょう!

2013.3.30 11:05 7

まみたす(24歳)

こんにちわ。私も食べつわりのようで、何か食べていないと落ち着かないし、気持ちわるいです。ガムをかむとか、昆布とかおつまみのするめいかとかは?試してみてください。

2013.3.30 11:18 20

みみこ(34歳)

ミルクティーさん妊娠おめでとうございます。
食べづわり辛いですよね。

私も妊娠中は朝から揚げ物とか食べまくってました。
寝る前は吐き気防止のためバタートーストとホット
ミルクが日課でしたね。

結果、16週の時にプラス5キロになりました。

ちょうどその頃つわりが治まってきたので食生活も
普通になり、体重も減っていきました。
ピークの時の体重と出産直前の体重が同じ位でしたね。

助産師さんによると、つわりの時期はいくら食べても
体重が増えても大丈夫で、つわりが終わってからきちんと
体重管理をしましょうとのことでした。

つわりが終わったら本当に楽になりますよ。
もう少しです、頑張ってくださいね。

2013.3.30 23:10 7

リップル(44歳)

まみたすさん

状況が同じ方がいて嬉しいです。
体重制限はつわりがおさまってからで大丈夫なんですね。

もう食べたくないのに、食べざるえない状態なので
辛いですね。

主治医にはつわりがあるのは赤ちゃんが元気に育っている
証拠と言われているので、赤ちゃんのため思って
乗り切りたいと思います。

2013.4.1 11:27 11

ミルクティー(32歳)

みみこさん

お返事ありがとうございます。
ガムとか昆布とかお腹に溜まらないものでは
気持ち悪さが軽減しないので、困っています。
こんにゃくゼリーとかもダメでした。
お野菜を沢山食べるようにしています。

2013.4.1 11:29 4

ミルクティー(32歳)

リップルさん

お返事ありがとうございます。
朝ご飯を食べたのに、会社についたらまた何か食べて
お昼前にも食べてと食べまくりです。

プラス5キロはすごいですね。
私もこのペースだとプラス5キロいっちゃいます><

つわりが治まって体重も戻せたのですね。
つわりが治まらないかも?
体重も戻せないかも?と心配でしたので
安心しました。

あと、1ヶ月くらいの我慢と思って乗り切ります。
ありがとうございました。

2013.4.1 11:32 3

ミルクティー(32歳)

私も現在妊娠10周です。主様と同じ様に私も濃い物が食べたくなるのですが、昔に比べて産院は今体重指導が厳しいとか聞いていたのもあり、ガマンしています…マック…すごくお気持ちわかります。この時期は食べられる物を食べたいだけ、と見聞きはしたものの結局産後に体重を戻すのに苦労するのは自分だしな…と、怖くなって食べられないです。
もちろんたまに味の濃い物やジャンクフードも食べますが、基本はこれまでと変わらない食事内容で、少量ずつの回数多めで凌いでます。
でもこう書いておきながら、ここから先の時期私もガマン出来ずにがっつり食べてしまっているかもしれません…
お互いにマタライフ楽しみつつ頑張りましょう!
何も参考にならないコメント、失礼しました。

2013.4.2 00:10 3

ゆか(31歳)

ゆかさん お返事ありがとうございます。
11週に入り、先週に比べて体重は増えていません
でした。
お腹があまり強くないので、脂っこいものを食べ過ぎて
お腹を壊したせいもあります。

私もマックは週に1回までと決めています。
つらいですよね・・・

まだ妊婦検診で体重は計られないので、
今後が怖いですね。
お互い頑張りましょう。

2013.4.5 16:04 2

ミルクティー(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top