HOME > 質問広場 > 女性の健康 > すい臓がんではと不安です。

すい臓がんではと不安です。

2013.3.28 18:09    0 7

質問者: めしさん(39歳)

ここ数週間、急に血糖値が上昇し、下がりません。

数週間前から背中が重だるく痛み
その頃から血糖値が空腹時70→130 食後2時間110→200
くらいに上がり、また、最近食欲もなくなってきたため
内科を受診しました。

CTの結果がまだなのですが
血液検査では
白血球 2.98
CPK 39
FT3 1.92
FT4 0.85
と若干低値で、逆に腫瘍マーカーの
CA19-9が 70.1と高かったです。

甲状腺ホルモンが低いようなのですが
これも関係あるのでしょうか?
どんな病気の可能性があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母が膵臓癌です。

左側のおなかをたたくと激痛がするようです。

2013.3.28 21:58 20

まり(40歳)

はじめまして。

膵臓がんは本当に末期になるまで身体症状出ませんよ!
がんというよりは内分泌系の異常か、膵炎じゃないですかね。
腫瘍マーカーだけでは診断できないです。
ただCRPが高めなので、体のどこかで炎症が起きているかも。
もし不安だったらERCPという胃カメラで膵臓まで見れる検査があるので、病院で聞いてみてください。

2013.3.30 15:00 12

匿名(30歳)

まりさま、匿名さま、お返事ありがとうございます。

とても心強い内容で、おかげさまで平常心が保てております。

胃カメラですい臓まで見られる検査について、聞いてみようと思います。

今のところ、油っこいものを食べるとみぞおち、背中が痛むのですが
たたいて激痛、はありません。

食欲は相変わらずで、今までの1/3も食べられず
今日は下痢をしました。

とにかく、体調が急に色々変わった感じで戸惑っております。

引き続き情報ご存知の方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

2013.3.30 22:39 6

めし(39歳)

私も、一年ほど前から、ミゾオチの左奥に鈍痛があり、
膵臓ガンを疑っています

数ヶ月前に血液、尿、ct、エコーの検査をしましたが、異常なし、と言われた物の、
未だに痛みは続いていて、
膵臓ガンは見つかりにくいと言われ、毎日不安です。

アドバイスでも何でも無く、ただの共感レスですみません。

わたしも引き続き情報が知りたいです

2013.3.31 18:29 6

あき(35歳)

脂っこいものを食べてみぞおちが痛み
背中が痛いって胆石ではないでしょうか?

2013.4.1 13:35 7

通りすがり(40歳)

炎症所見を示すCRPの値は、どこにも書いてないような気がします

2013.4.3 06:48 4

横(32歳)

あき様、通りすがり様、ありがとうございます。
CT検査の結果が出ましたのでご報告します。
CTではとりあえず、異常は認められず、医師に腫瘍マーカーについて聞いたところ、CA-19-9は糖と結びつきやすい?から、血糖が高いと高めに出たりする、とのことでした。

CTでは1センチを越えるような腫瘍しか発見できないそうなので、一応次回エコーをしてみて、その先の検査を検討します。

背中が痛いのは他に十二指腸の可能性もあるといってました。

あき様も、痛いけど異常なしとのことでしたので、色々な検査を受けて原因が分かると良いですね。

皆様、どうもありがとうございました。

2013.4.6 23:58 2

めし(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top