HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 田園都市LC体外D3の受...

田園都市LC体外D3の受診について

2013.3.28 21:51    0 5

質問者: 転院しましたさん(35歳)

多院でAIHまで行いましたが結果が出なかったのでDLCに最初から体外希望で転院しました。

先日初診で感染症検査を受け、説明会にも参加し、医師からは「いつでも体外チャレンジ出来るから次生理が来たらD3で予約を」と指示がありました。
体外でD3受診の流れをお聞きしたいのですが、D3には採血があるはずですが、採血は診察の前でしょうか?
すぐにでも体外を始めたくはあるのですが、個人的に気になることがあり、採血前に医師に質問したいのです。
質問の結果、問題なく体外に進めるのならよいですが、採血が先だと、その周期に体外に進めないとわかった場合に検査代が無駄になるのではと不安です。
もし採血が先でも、予約の電話をするときに、受付の方に気になっていることを質問するなり、もしくは先に診察してほしいといった希望は通るのでしょうか?
教えていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

田園都市で体外をしています。
D3は診察が先です。
もし心配なら受付で聞いてみるか、
採血に呼ばれたらナースに事情を説明すれば大丈夫ですよ。
患者数が多いクリニックですが、
こちらの意思はきちんと聞いてもらえるので心配ないと思います。

お互い元気な赤ちゃんが授かれます様に…

2013.3.29 07:48 6

にこ(39歳)

にこさん

早速のご返事ありがとうございます。安心しました。
次の周期を逃すとその次の周期は連休にあたりそうなので気になっていました。相談できそうなので安心して予約できます。
お互いクリニックを信じて頑張りましょう。
お互い、早く卒業できるといいですね。

2013.3.29 12:18 8

転院しました(35歳)

最初に採血をして、次に内診をして、血液検査の結果が出てから医師の診察があります。
医師と直接お話する時には、既に血液検査は終わっているので、検査前に質問して、回答次第では検査しないというのであれば、先に受付で聞いた方がいいです。
受付の方も忙しそうですが、皆さん親切なので大丈夫ですよ。

2013.3.30 13:21 5

ひろ(秘密)

ひろさんもありがとうございます。
お二方のご意見が異なり悩みますが、とりあえず予約の電話を入れる際に受付の方に確認してみたいと思います。
ひろさんのもとにも早く赤ちゃんがきますように。
お互い頑張りましょう!

2013.3.31 19:16 7

転院しました(35歳)

もう見ていないかもしれませんが。
ひろさんがおっしゃるように採血が先の時もあります。
D3は診察からです(今周期どうするか先生と相談するので)
D3以降、採卵前は採血が先で内診〜診察 〜(注射)
になると思いますよ。

2013.4.1 09:05 6

にこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top