HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠の兆候?薬の副作用?

妊娠の兆候?薬の副作用?

2013.3.28 22:02    1 2

質問者: minibutaさん(29歳)

ジネコ会員

こんにちは、妊娠判定まで落ち着かずにまた投稿してしまいました。初めての体外でわからないことだらけなのでみなさん、どうか教えてください。
今日で2日目の新鮮胚移植してから6日目になります。移植後から判定日までルトラールとプロギノーバを処方されて飲んでいます。
私は生理の10日前くらいからPMSが始まり、特に腹痛とイライラが酷くて生理前にバファリンを飲んでしまうくらい症状が重いのですが…今回はいつもと様子が違うのです。
一昨日くらいから鈍い腹痛が始まり、ダメだったのかなと落ち込んでいたのですが、似てる痛みなんですがいつもとなんか違うし軽いんです。腰の下の方がなんとなく重くて痛いです。椅子や座布団に座ると尾てい骨から腰とお腹(子宮)にかけて響くような痛みが数秒あって、全然軽いんだけど今まで経験したことない痛みです。あと、軽い胸焼けみたいなのがあるのに、いつもより食欲があり、気持ち安定してるんです。その他に胸が張ってめちゃくちゃ痛みます。
これはルトラールとプロギノーバの副作用なのか、それとももしかして妊娠兆候⁉なのでしょうか。この薬を服用するのは初めてなので、副作用がよくわかりません。
どちらかというと妊娠していることへの期待の方が大きくなってしまっているので、経験された方や知識のある方、どうかお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

超初期症状教えてくださいってスレが前にありまして、多くの人がお返事していました。
検索するといいですよ。

薬の副作用は、病院から説明がありますよね。あとはネットで調べても色々わかります。

私はルトラールを飲み終わっても6日ぐらいは生理が来ないので、病院で薬を飲みだしてからは、基礎体温も計るのをやめました。

新鮮胚が何分割かわかりませんが、妊娠判定日までゆったり過ごして下さい。

2013.3.29 15:52 8

のん(秘密)

のんさん、ありがとうございました。私の病院では説明はなかったもので、失礼しましたm(__)m

2013.3.29 17:28 19

minibuta(29歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page