HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > あばら骨の痛み…

あばら骨の痛み…

2013.3.29 09:47    2 3

質問者: みちさん(31歳)

もうすぐ臨月に入る妊婦です。

2週間前から右あばら骨が痛くなり、右下にして眠れなくなりました。
そして1週間前から左あばら骨も痛くなってしまいました。

お腹が重く仰向けには寝れないので横向いて寝ていたのですが、もう横も痛いし仰向けは苦しいし。

切迫でずっと寝ているせいで骨が痛くなったのかなぁとも思いますが…
一人目の時も寝たきりでしたが、あばら骨が痛くなることはなかったので…

これは赤ちゃんが暴れているからなのですかね?
私のように妊娠中痛かったけど、出産したらすぐ治った方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は9ヵ月に入ったところですが、すでにあばら骨痛いです。前置胎盤で自宅安静なので、やはり横になっていることが多いです。
一人目の時はトラブルなしでしたが、予定日の10日前位からあばら骨も腰もお腹も重いし痛いしで横になっていられず、ソファーで寝ていました。出産後はもちろん治りましたよ。

子宮が大きくなって圧迫しているし、運動不足だと色んなところががたついて来ますよね。

私は臨月入ってすぐに帝王切開が決まっています。お互い後ひと月足らずで赤ちゃんに会えますね!
そう思うと今のしんどさすらいとおしくも思えます。

2013.3.29 11:17 5

kuu(39歳)

先日出産をしました。

私も9ヶ月くらいから肋骨の痛みに悩まされました。本当に痛いですよね。

切迫で入院をしていた為、医師に度々肋骨の痛みについて聞きましたが内臓特に右側の痛みは肝臓が押し上げられた為の痛みと言われ特に薬などの治療はないそうです。肋骨の痛みを訴える妊婦さんは多いとも聞きました。

私は仰向けに寝ると少し痛みが和らいでいたので頻繁に仰向けになっていました。

あまりの痛さに骨でも折れているのでは?とも心配しましたが、出産して痛みは無くなりましたので主さんもそうかと思いますのであともう少し頑張ってくださいね。

2013.3.29 16:32 9

はる(31歳)

お二方、レスありがとうございます。

そしてお二人とも出産後治ってるという事で安心しました。

私も折れてるかもと思いでしたが、出産するまでの辛抱みたいですね。

お二人ともお忙しい中、レスありがとうございました!

2013.3.30 11:07 3

みち(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page