HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 2個排卵するのは稀でしょ...

2個排卵するのは稀でしょうか?

2013.3.29 17:09    8 10

質問者: しずかさん(37歳)

はじめまして。今周期から不妊治療を始めたのですがクロミッド5日間服用しタイミングをとる方法でまず様子をみるとの事でクロミッド服用後生理周期12日目に卵胞チェックと内膜の暑さを計りました。
卵胞が2つ19ミリと16ミリ、子宮内膜が9ミリで2日後位に排卵すると思います。と言われ排卵検査薬を出されて陽性反応が出るまでチェックするように指示が出ました。

生理周期14日目の今週水曜日に陽性になりましたが水曜日は主人が出張でしたのでタイミングは火曜日と木曜日に取りました。


元々排卵痛がある体質なのですが今回痛みも今までより少し痛み、痛む期間も長いです。基礎体温も昨日から37度越えて眠気とダルさがあります。

2個排卵してるから今までより症状が強いのでしょうか?

来月2日に病院に行く予定ですが2個排卵していたなら妊娠の可能性が高くなるのかな…と少し期待してしまいます。


ご存知の方がいらっしゃれはぜひ教えてもらえないでしょうか?

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんで、私より年取ってる方々が、毎回タイミングとか人工で!とかいってるのか謎です。
いつも、はやめに体外受精したほうが?って、余計なお世話ながらもおもいます。
もっと、危機感もたれては?
私の年齢でも、諦めたときの気持ちも踏まえ、治療してるのに。

2013.3.29 21:23 85

なぞ(30歳)

レスしたなぞさん…


年齢とか関係ないと思いますが。
主さんの主治医が判断したう上出の治療方針なんですよ!


貴女は主さんの身体的な何も無知らずに主治医以上の資格もあるわけでもなく単なる嫌がらせにしか思えませんね


可哀想な方です

2013.3.29 21:51 161

ゆうか(29歳)

>なぞさん
それは余計なお世話では?
確かに年齢的には早くステップアップしていった方がいいですが、本人も分かってるのではないですか?
それに、結婚したばかりかもしれないし、一度自然妊娠した方かもしれない。お金が今のところないのかもしれないし。
なぜいろんな可能性を考えられないのでしょう?
そのようないろんな可能性を考えられない方はココでレスする資格はないと思います。

主さん、すいませんでした。

クロミッドを使っているので、2〜3個卵胞が育ちます。
でも、主席の卵胞だけ排卵する場合もありますし、全て排卵する場合もあります。全て排卵しても、全ての卵子に受精能力があるわけではありません。
そういった意味では、1個の卵胞の時よりも少しだけ妊娠の確率は高いのかもしれません。

排卵痛は、クロミッドなどの排卵誘発剤を使うと強くなることもありますよ。
良い結果が出るといいですね。

2013.3.29 23:41 53

どう(35歳)

私は年に1回くらいありますよ。
私が2つ排卵した時は、E2の値が1つの時よりも、ものすごく高かったです。3000とか。
ホルモンがいつも以上に出て、排卵症状も強くなっているのかもですね。
排卵が2つ同時で、さらに受精すれば双子の可能性が出て来るでしょうが、
あくまで私の過去の経験からは、ひとつも受精しませんでした。
時間差で排卵した場合は、ひとつが受精すると次の卵の受精はしないそうです。

余談ですが治療方法については、個人の人生ですから、他人がとやかく言う筋合いはないと思います。事情があるのかもしれませんし。無知なら無知でそれもその人の人生かと。

2013.3.30 00:01 21

ホットケーキ(35歳)

初めまして(^.^)
私は一昨年しずかさんと同じ年に不妊治療をして37歳で男女の双子を出産しました。
私は休み休みながら10年で3件の病院に行きました。
私は始めから自分の意志でタイミングはとらずクロミッド服用でAIHを希望しました。
doctorからも2~3回AIHをしてみて駄目なら体外受精も視野に入れる様に言われ初AIHで双子を授かりました。
私も薬の服用なのか…
『両方から排卵があるよぉ~』とdoctorに言われ妊娠する確率が少しは高いかなぁ~と期待したのと同時に双子かも?ってのも思いました。
排卵前は毎日病院でチェックし
『明日あたり排卵しそうなのでAIHします』と言われました。
doctorの診察はバッチリで3日後受診・診察すると排卵してました。
後は注射を2回打ちに行き…生理予定日に生理はこず受診するとバッチリ2つの袋がエコーに映り双子ちゃんを妊娠しました。
戸惑いや不安もありましたがただただ私のお腹に来てくれた感謝の気持ちでいっぱいでした(^-^)
今、1歳4ヶ月…二人共元気すぎるくらい毎日走り回っています。
楽しさ2倍…しんどさ4倍だけど笑顔に癒されています。
しずかさんのお腹にべびちゃんがやって来るのを私も楽しみにしています(^.^)
追伸
なぞさん…治療って病院によって色んな形があると思いますよ~
私も体外受精を薦められましたがAIHやタイミングも私はありだと思うし…
しずかさんだってステップアップはちゃんと視野に入れると思うので大きなお世話だと思いますよ~

2013.3.30 03:26 37

双子ママ(39歳)

どうさん。ゆうかさん。

皆様も、なぞさんの言ってる事に賛同してるから、ナットクついてるのでは?年齢は、不妊治療には必要です。

2013.3.30 07:12 23

桜(28歳)

すみません…横ですが…

主様。

ルミコって方が、書かれたシアワセノカタチとゆう、本読んでみてください。

今の主様と同じ年齢からの治療…その後が書き記してあります。

年齢と卵子の老化は待ってはくれません。
後悔のない不妊治療をしてくださいね。

2013.3.30 07:19 7

彩(36歳)


なぞさん

スレ主さんは今周期から不妊治療を始めたと書いてありますが
読めなかったのでしょうか?
きっとまだ色々な検査が終わっていないので、本格的な治療に取り掛かっていないのかもしれませんよ。
とりあえず、今は様子を見ている段階とも仰っていますけど(笑)

それに早めに体外受精したほうがって簡単に言いますが
体外受精などしなくても、妊娠して出産するとこが出来る健康な身体なのかもって考えた事はないのでしょうか?
不妊治療に通ってる人がみんな、不妊症だとは限らないですよ。

何でもかんでも、年齢だけを見て決めつけるのはどうかと思いました。確かにステップアップすれば、妊娠への近道かもしれません。
ですが、それを決めるのはスレ主さんご本人です。
ステップアップした方がいいのか相談されているわけではないので
浅はかな考えで、大きなお世話な話は慎んだ方が賢明だと思います
よ。

2013.3.30 16:42 57

とくめい(39歳)

最初にレスした方、
今周期から治療を始めて体外受精って誰でも無理ですよ。
検査だけで1ヶ月以上はかかるのに。
30代後半でもタイミング治療で授かる人の方が結局多いですよ。
なんだかんだいっても体外受精している人口はまだまだ少数です。


2013.3.30 23:54 25

あああ(35歳)

おはようございます。
色々なご意見有難うございます。

何人かの方がレスにも書いてくださってたように医師と相談した上で今周期はクロミッド半錠×5日を服用しタイミングを取る方法になりました。
その後のステップアップも当然考えております。


本題の2個排卵ですが稀にあるようですね。
結局4日間排卵痛が続き基礎体温も37度あたりを持続しています。
排卵はちゃんとしていると思います。


とりあえず明後日受診して様子見ようと思います。

どうもありがとうございました。

2013.3.31 09:20 8

しずか(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top