HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 神奈川LCでのタイミング...

神奈川LCでのタイミング(卵胞チェック)

2013.3.30 00:58    0 4

質問者: まるまさん(35歳)

神奈川LCに通っていますが、タイミングで様子を見ようと言われています。
前回卵胞チェックに行ったとき、フナーテストを含め、7000円ほどかかりました。
肝心の卵胞チェックでは、大きさとか具体的な数字は教えてもらえず、あと3日後くらいで排卵すると思うから、一日おきに性交するように指示されて終わりました。
ただそれから1週間以上体温があがらず、まったく排卵した様子がないまま生理がきてしました。
体温が上がらなかった時点で再診してもらえばよかったんですが、遠いし、また5000円近くかかるのもきついなぁと。。

しばらくタイミング(卵胞チェック)だけでいいかなと思ってるんですが、近場で、もう少しお安く、大きさが何ミリでとか具体的に教えてもらえる病院にいこうかなと思うのですが、この時期に転院は間違ってますでしょうか?
また川崎市内でどこかお勧めの病院はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も神奈川LCに通っていました。卵胞チェックだけなら自費診療でも2000円くらいだったと思いますが。
確かに大きさなどはエコーで計測しているのを見ていれば分かりますが、診察の時は聞かないと教えてはくれませんね。
経験豊富な先生ですので、任せてしまうのが良い病院だと思います。
私もそれが返って色々考え過ぎてストレスにならずに良かったです。
ただ体外の方が多く待ち時間も長いので、卵胞チェックだけということなら診てくれる病院はたくさんあると思いますよ。
川崎も広いので主さんが通い易いかわかりませんが、武蔵小杉のノアWCもきれいでいい病院だと思います。

2013.3.30 12:54 9

ちこ(38歳)

同じ最寄り駅のヤマダレディースクリニックはいかがでしょうか。私も神奈川レディースクリニックにはうーん…という感じでした。
ヤマダレディースクリニックの先生は質問には丁寧にこたえてくれますし、不妊専門ではありませんが、ある程度の相談は出来ます。予約制ですので、異常に待たされることもありません。料金も良心的です。

2013.3.30 13:48 3

匿名(32歳)

7000円はフーナーテストの代金があって高かったのでは?

以前、神奈川レディースに通っていましたが
排卵チェックにHCGの注射もして3000円とか位だった気がします。
ですから、そんなにかからないと思いますよ。

とにかく混んでるので待ち時間がキツイですよね。
混んでる病院はこちらから聞かないと先生とはじっくり話せないですよね。
事前に聞きたいことをメモしていくといいですよ。
その場になると忘れちゃったりしますから。

2013.3.31 15:31 5

のり(35歳)

卵胞はきけば教えてくれますがわたしも疑問点ばかり…タイミングはなかなか当たらないし、28時間もたっているのにフーナーやられましたよ!ほとんど死んでますとかいわれて…6800円です…かえようかな~

2013.4.5 21:38 1

かな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top