HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ピルでFSH上がった方

ピルでFSH上がった方

2013.3.30 10:18    0 4

質問者: りりさん(32歳)

体外受精を控えています。
採卵前の周期で、ピルを使い卵巣を休ませる方法をよく見かけます。
しかし、ピルを使用したカウフマン療法でFSHが急激に上がってしまい後悔した方も多いと知りました。
体外受精、ピル、FSHで検索したらたくさん出てきて不安になりま
した。
私はもともとFSHが高く8から13ありました。
数値が高い人はカウフマン療法はしないほうがいいのでしょうか。


以前、漢方薬局で、ピルでカウフマン療法は絶対しちゃだめ、FSH上がるから悪循環になると言われました。

これ以上、数値が上がるのは怖いし不安です。
体外受精ロング法の時、前の周期でピルを使い排卵をコントロールするのは普通ですか?

ピルで数値が上がった方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もピルでFSH上がりました(>_<)!!

1回目の検査で9と高めだったのですが、AIHの前の周期に卵巣を休ませる目的でピルを勧められ飲んだら、13.7に上昇!
先生は、「ピル飲むと普通は下がるんだけどなぁー」と言ってましたが。

まだ飲まない方がましです。もう恐くてピルは飲みたくないです。

2013.3.31 10:10 9

misa(31歳)

私も元々はD3でFSH9くらいです。
ピルを飲むと12~16にあがります。
流産したので3ヶ月何も飲まず休んだ後また9に戻りました。
ピルを飲むと絶対あがります。
でもピルは残胞を消して次周期の卵胞サイズをそろえる目的もあるので、仕方なく飲んでます。
上がる人の方が多いような気がするのですがどうなんでしょう?

2013.3.31 12:37 7

匿名(40歳)

私も必ずあがりますが 前の周期の卵がのこりやすいのでのんでんでますが D8でかなり下がるたも問題ないといわれました。

2013.3.31 17:04 6

私もです(40歳)

皆様、ピルでFSH上がられたのですね。

残った卵をなくすためにピルをつかう目的もあるのですね。

ただ、私はもともと数値が高いので、医師にも不安な点を伝えながらなるべく使用しなくてもいいように進めていけたらと思います。

皆様ありがとうございました。

2013.4.4 19:15 4

りり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top