HOME > 質問広場 > 雑談 > 友達、身内の結婚式、披露...

友達、身内の結婚式、披露宴に出てみたい!

2013.3.30 11:45    0 1

質問者: こいずみんさん(37歳)

私は長年結婚式場で働いておりました。

友人の第一次結婚ラッシュの時、私は丁度婚礼課のチーフになり、土日に休むことなどありえない状況で、地方出身のため地元で式をする友人の式、披露宴には参加できませんでした。

姉は入籍のみ、その後結婚する友達がしばらく途絶え、33で私が結婚しましたが、私も夫も自分の式は特にしたくなかったので入籍のみにしました。

そして、妊娠後、友達が2人結婚が決まりましたが、臨月、予定日に重なり、飛行機移動だったため泣く泣く断りました。

そして2人目妊娠、悪阻入院中に、親戚が1人スピード入籍と式を挙げました。

そしてこの5月に1人結婚します。私の予定日が5月初旬、挙式場所はハワイです。
新生児と上の子がいる状況での出席はできそうもなく、またまた泣く泣く断りました。


もう今後は子どもの結婚式になる気がします。

こんな人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小学校のときの親友(遠距離)と結婚式の日にちが同じだったり(やっぱり同じような事考えてるのねって話になりましたが、、)、日が近くなって怪我して来れなくなってしまったり(お見舞いに行きました)出産で…って結構ありますね。
友人たちの結婚式のときも、出産で来れなかった子や妊婦さんいました。
時期が重なるときは重なりますね。

2013.4.9 11:22 4

匿名(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top