HOME > 質問広場 > くらし > 賃貸から賃貸へ引っ越し

賃貸から賃貸へ引っ越し

2013.3.30 16:33    0 8

質問者: つぶあんさん(34歳)

最近、引っ越しをしました。
以前も賃貸アパートに10年近く住んでいて
今回も賃貸アパートに引っ越ししました。

友人たちに引っ越しをしたと言うと、家買ったの?
とみんな同じことを言います。

引っ越し理由は、前住んでた所が古くて、床が
グラグラなどや隙間があるせいか夏場になると
いろんな害虫などが入ってくることの精神的苦痛
がありました。
住人のトラブルではありません。

今回の所は築5年でまあまあ新しくきれいで
場所は子どもが通っている保育園の近くになり
ました。
同じ町内に引っ越しをしました。

小さい子供がいる家族が多く同世代ぐらい
だと思います。

30代夫婦で賃貸っておかしいですか?
この年で賃貸から賃貸へ引っ越すのって
変ですか?

我が家は金持ちではないので家を買う予定
はありません。
主人の実家(持家)があるため、将来リフォーム
をして一緒に住むかもしれないということもあります。

転勤族の方などは賃貸という場合があると思い
ますが、そうでない場合賃貸に住んでるイメージ
ってどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は33歳、主人は38歳です。昨年春に入籍したばかりです。
私たちも入籍前から同棲していたので賃貸で、昨年冬に広めの賃貸に引っ越しました。
主さんと同じく、周りからは新築?とかよく聞かれましたね~。東北の田舎なので、一軒家が当たり前の地域ですし、主人は転勤族ではないので…。
自分たちが賃貸暮らしなので主さんたちのような方がいてもなんとも思いませんが、一軒家暮らしの方は自然とそう思うんでしょうね。
30代で賃貸暮らしなんてよくありますよ♪

2013.3.30 17:38 8

みぃころ(33歳)

家は子供は居ませんが猫を飼うために、賃貸から賃貸で近くに引っ越しました。姑には家を買えと言われますが、町内会などに入りたくないし、特に家を買う予定もありません。
次に引っ越すとしても賃貸だと思います。

2013.3.30 19:10 5

匿名(35歳)

私も賃貸です。

知り合いが引っ越しすると聞くと「家買ったの?」と、何も考えずに聞いてしまいます。
主さんの周りの方も何も考えずに聞いてるだけだと思いますよ。


あまり深く考えずにね。

2013.3.30 20:11 7

匿名(36歳)

賃貸派です

夫は次男でやがて実家に住む予定もないし、うちの実家も公団だし

二回賃貸から賃貸に住み替えました


何歳で賃貸から賃貸に住みかえようと他人に関係ないですよ

2013.3.30 23:08 5

マツコ(30歳)

私は昔から家を買いたいという気持ちがないです。

夫はいずれ買いたいみたいですがローンが嫌いなのて一括で買うまで賃貸です。
会社で賃貸補助が出るのでそれまではずっと賃貸の予定です。
三十代後半ですが、別になんとも思いませんよ!

2013.3.31 02:43 4

pingu(36歳)

ウチの夫は不動産業を営んでいます。
でも、人様の家は建てますが、自分の家は全然建てるつもりはありません。
それは、私が飽き性だからです。
結婚して13年、引っ越しは4回しています。長いところで5年、短いところだと1年半しか住んでいないです。
気に入って住み出すんですが、だんだんと嫌になってきて引っ越したくなります。
ですから夫は、私の気に入った家を造っても、きっとアレコレと難癖をつけると思って建てるのを諦めました。
今の賃貸は1年経ちました、子供が小学校入学の時に引っ越したので、
ここで中学卒業までいるつもりですが、
すでにもう引っ越したい気分です(汗)
そういうことで、我が家はたぶん高齢になるまで賃貸めぐりをしていると思います。
友人たちは、ウチの職業を知っているから、いつか豪勢な家を建てるんだなーと何も聞いてきません。
建てる気ないですけどねー。まぁこんな人間もいるということで。

2013.3.31 11:44 5

ミーヤ(43歳)

うちも賃貸です。

でも、世の中では購入>賃貸のイメージありますよね。
芸能人や経営者クラスだと、高級賃貸だと思うのでその印象はないですね。
なんとなく、一戸建て>分譲マンション>賃貸の雰囲気がありませんか?

2013.3.31 16:01 2

匿名(秘密)

30代での賃貸は普通に多いので、賃貸=貧乏とはまったく思いませんが、賃貸から賃貸に引っ越す人はあまりいませんね。
ある程度頭金を溜めて一軒家かマンションに引っ越す人が多いです。
持家の人からはローンが大変とよく聞くので、持家=お金があるというイメージもないです。
ずっと賃貸派の人は、住宅補助があるのかなとか、主さんのように将来的には親の土地に建てるのかなと思います。


2013.4.1 06:56 1

匿名(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top