HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の不妊治療の事で

流産後の不妊治療の事で

2013.3.30 17:44    0 4

質問者: ゆきんこさん(32歳)

 ジネコ会員

高プロラクチンと診断され、薬を飲み、注射して妊娠しましたが流産しました。1回目の生理が来て、恐らく4月頭に2回目の生理が来ます。(2回見送れと言われました)

前回と同じ病院に通ってタイミングをしばらく見てもらうか、不妊治療専門の病院に行こうか悩んでいます。

年齢は今年33歳になります。 みなさんならどうされますか? やはり専門病院の方が治療がスゴイのでしょうか?

どうか詳しい方、同じ様な方アドバイスお願い致します。
不妊専門なら茨城県つくば市にある病院を考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も1年前に流産し、その後化学的流産もしていたので心配になり、不育症の検査も兼ねて有名な不妊専門の医院へ通い始めました。
不妊の検査(ホルモン検査)もしてもらいましたが異常が見当たらなかったためか、「あなた最近妊娠したばっかりじゃん。タイミングみれば大丈夫だよ」と言われ、特に治療も何もしてもらっていません。
最近って言っても一年も前の話なのに・・・。
有名な医院なので何かすごいことをしてもらえるかと期待してましたが、流産したことある人は不育症でない限り、積極的な治療はしてもらえないのかなと今は思っています。
今の病院で流産まで行けたんなら、その薬があっていたのかもしれませんし、有名だからとかよりも、先生と合うなと感じた病院に通われたらいかがでしょうか?

2013.3.31 00:09 4

こじま(35歳)

ありがとうございます。もう少し今の病院に通ってみようと思います!

2013.3.31 15:25 3

ゆきんこ(32歳)

 ジネコ会員

流産を経験し、不妊治療をしているものです。

ゆきんこ様は今後の治療に対してどの程度までのステップアップをお考えなのでしょうか?
必要ならば体外受精や顕微鏡受精など、高度な治療も視野に入れているのならば、いっその事専門の病院に行っても良いと思います。
ただ、治療はタイミング指導や人工授精くらいまでと考えていて、前の病院での治療に問題がないのであれば、以前の病院でしばらく様子を見ても良いのかなと思います。

2013.3.31 15:41 2

しろ(26歳)

ありがとうございます。今のところ人工授精までと考えています。
流産したけれど妊娠は出来たので今の病院でもう少し頑張ってみます!

2013.4.2 15:27 1

ゆきんこ(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top