HOME > 質問広場 > 雑談 > 直ぐにウルウルしてしまう

直ぐにウルウルしてしまう

2013.3.30 19:43    0 8

質問者: 涙腺ゆる子さん(32歳)

出産や子育てをきっかけに涙もろくなるのは良く聞く話ですよね。

私も例に漏れず。先日の卒園式では卒園児の親でもないのに涙がポロポロ止まりませんでした…

CMではフィギュアの真央ちゃんがジャンプする映像でウルウル、おかあさんと一緒のコンサート映像でお姉さん達登場シーンにウルウル、酷いのはリアルスコープの新幹線特集でウルウル…

特別自分の子供が新幹線好きと言う訳ではなく、新幹線好きな子供が観たら喜ぶだろうなぁという想像で泣けるんです。

ちょっと酷いですよね(T-T)
同じ様な方いませんか?恥ずかしい時もあるので、涙のこらえ方も知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは笑いながら涙がでちゃいます…

2013.3.31 01:45 7

くまのかあさん(秘密)

私もです(;^_^A
でも以前(若い頃、結婚前)はそうでも無かったのです。どちらかというと、そういう感情はスマートじゃない、と我慢しちゃう、可愛げがない人間でした。


でも子供の成長や自分の環境の変化(身内の死)等で、今まで見えなかったものが見え、気付かなかった事に気が付き、ほんの些細な事にも生かされて体験出来て感動出来る自分になりました。
人はそれを「年をとった」というのでしょうが、私はそういう自分が弱くて愛おしいと(苦笑)思えます。


なので主さんのいう涙の堪え方…には助言出来ないのですが、(私は堪えないので)良いんじゃないかなあと思います。

何かをみて感動したり涙腺が緩むのって素敵な感情表現と思うからです。



私も真央ちゃんのCM、毎回ウルってします。真央ちゃんの心、お母さまの心に感情移入してしまいます。そういう方他にもいらっしゃると思います。


私のそんな性格をみて育った子供達は、人の痛みや人への優しさを持って成長していると思います。

2013.3.31 09:45 7

日本愛(40歳)

とてもわかります。

私は幼い頃から感動涙が出てしまうタイプだったので、更に更に輪をかけて悪化(?)して恥ずかしいです。

主さんの新幹線特集のように、一般的に感動涙を出さないであろう場面でもポロポロ…そんな私に夫も驚きを越して引いています(苦笑)

私は、ここで泣いたら周囲の人に引かれてしまう!という場面では、太ももを思い切りつねります。
痛みに神経を集中させ、感動をおさえる手荒い技です(笑)

それでも無理な時は、諦めて涙流してしまいます〜。
時には開き直りも大切かも?
悪いことではないですしね(^_^)

2013.3.31 15:13 9

ハチハチ(36歳)

それは年です(笑)

年々、感情を抑える所が鈍くなるらしいですよ。
TVでやってました。
涙が出ると言うよりも、今まで押さえられた感情が押さえられなくなるみたいです

2013.3.31 16:09 11

まあまに(32歳)

かなりわかります…私も子供を産んでからすぐ泣きます…自分でもなんでこんなことで!?ってゆうことですぐ泣きます(笑)なんででしょうね^^;でも最近は自分は優しい心の持ち主なんだって思うようにしてます(笑)

2013.3.31 18:05 5

こっこ(28歳)

30過ぎたあたりから、子供生んでからですね。

美空ひばりさんのモノマネをしてる男の人が歌ってるのでなけます。

さよなら僕たちの幼稚園〜みたいな歌ありますよね、他人の子供のYouTubeで泣けます(ーー;)

2013.3.31 21:35 2

久美子(34歳)

とてもわかります。
私はNHKのみぃつけたのエンディング
「あっというま」
の園児たちの映像と歌がたまらなく涙とまりません。

2013.3.31 23:08 5

ポロリ(36歳)

お返事ありがとうございます。
同じ様な方がいらっしゃってほっとしました。

私は元々「卒業式で泣くなんてバカみたい」「どうしたら景色で感動できるの?」というドライな性格で、感情の薄いタイプだと思っていました。

それが…20代で友人の結婚式に出席した際に初めて嬉し涙を流したのが最初だったと思います、それからトトロで泣けるようになり、子供絡みの番組で泣き、最後は新幹線で泣く…

やっぱり歳ですかね(*_*)

自分は気分の浮き沈みが少なく感情表現が苦手だと思っていたので、時折溢れる涙にかなり戸惑っていました。

皆さんのお返事を読んで、確かに悪い事では無いし、開き直ってもいいかな~と楽になった感じがします(^^)
ありがとうございました!

2013.4.1 23:03 4

涙腺ゆる子(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top