HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 周期13日目の排卵で妊娠

周期13日目の排卵で妊娠

2013.3.31 01:14    0 4

質問者: ラッキーさん(35歳)

先日妊娠がわかり、現在5週に入りました。
検診では胎嚢約10ミリのみ確認出来ました。

この妊娠の半年前には6週で稽留流産となりましま。

今回の妊娠も前回も、13日目に排卵しています。
普段は周期が30~ 31日で、
15~17日目に排卵です。
サイズも16日目で21センチなどで、13日目の排卵はかなり早いですので
未熟な卵だったのでは?
だから前回も稽留流産したのでは?無事妊娠継続して、
胎児に何の問題もないのか?
今朝体温が低く(前の流産は体温が下がらず、時々刺すような痛みがあるだけでした。)、夜になっても暑さを感じない、胸の張りも消えた気がして、
以前も重なり不安です。

周期13日目の排卵で、流産せず、無事に元気な赤ちゃんを生んだ方がいらしたらお話お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな方、たくさんいると思いますが。
排卵する日も、その月その月で違うと思います。

2013.3.31 07:21 14

モニカ(34歳)

ラッキーさん、ご懐妊おめでとうございます。不安なお気持ちよくわかります。
私も一年半前に8週で稽留流産しました。心拍確認後でした。
今年2月にまた妊娠出来て、今13週です。

排卵が早いとか遅いとか治療をしていたらわかることですが、世の中に排卵日をきちんと理解して妊娠する人がどれくらいいるのでしょうか。私も以前の妊娠は排卵が2週間も遅れていたようです。私は流産を経験して初めて、色々調べて今回の妊娠まで治療して授かる事が出来ました。以前は基礎体温すらつけた事が無く、排卵日がいつなど全くわかっていませんでした。

流産の理由が排卵が早いとか遅いとか実際わかりません。そうかもしれないけど、初期の流産は赤ちゃんの力がそこまでだったということ。医師でもはっきりとした理由がわからないのですから。

考えすぎはダメですよ。赤ちゃんの力を信じて!!私も以前のことがあるので今回は8週まで毎週診察してもらっていました。これからは4週に一度の診察でまだ不安でいっぱいです。でも普通に過ごすしかありません。
あと、妊娠後の基礎体温はおすすめしません。流産経験があるならなおさら。私は医師に計るのをやめるよう言われ、妊娠初診後からつけていません。ちょっとした体温差でナーバスになる人が多いそうです。ラッキーさんもそうですよね?妊娠出来た自分の体、赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう。

2013.3.31 11:47 7

ころん(28歳)

ころんさん

ご回答ありがとうございます。
同じ状況を経験された方のお言葉、とて励まされ参考になりました。
次の検診で主治医の了解がでたら、私も体温を測るのはやめようと思います。
不安の種になりますね!



2013.4.1 01:04 4

ラッキー(35歳)

モニカさん

そうですね、理屈はわかりながら
あのときと同じ条件が重なるとつい不安にかられました。
ありがとうございました。

2013.4.1 01:07 6

ラッキー(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top