HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCに行くタイミングについて

KLCに行くタイミングについて

2013.3.31 06:37    0 2

質問者: のりひろさん(36歳)

はじめまして。
先月からKLCデビューしたのですが、先月は未成熟卵が1つしか採れず、顕微授精して胚盤胞になったものの、凍結に耐えられる大きさではなく培養停止となりました。
そこで今回また採卵からなのですが、看護師さんから「次は生理3日目に来てください。出血が無くても体温が下がった日を1日目としてください」と言われたんですが…
今回の基礎体温が、
(略)
36.94 ←ソフィアA飲み終わり
37.01
36.96
36.89 ←夜に少し茶オリあり
36.66
36.29 ←本日
となっていまして。
少し体温が下がった36.66の日なんですが、少し茶オリがあったのと、汚い話で申し訳ないですが、排便等でイキむと、拭いたときに薄茶ピンクの血がティッシュにつきました。
そして本日、確実に体温が下がったのですがまだ出血はありません。先ほどトイレで薄いピンクの血がティッシュについたので、これから出血が始まると思います。

この場合、皆様は36.66の日と本日(36.29)、どちらを生理初日とカウントされますか?
36.66は私にとってはギリギリ高温なんですが、でもガクンととは言えないものの割と体温が下がった日なのでこの日が初日なのかなぁとか…。
看護師さんに「出血が無いからって体温下がってから2,3日様子見してたらタイミング逃すから気をつけてください」と言われたので余計にあせってしまいます。
AMH0.10未満という状態なので、1周期も無駄にしたくなく、皆様のご意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
KLCに通院しています。

以前、医師より「ソフィアAを飲むと、出血量が少なくて生理と気付かない場合があるけど、その場合は飲み終わった日から1週間後に来てね」と言われました。

今日を生理1日目とカウントするならば、明後日に受診するのがちょうど1週間になりませんか?
それ以上遅いと、タイミングを逃す可能性がありますね。

私もAMHが高いので、1周期も無駄にしたくない気持ちがすごく分かります。

生理2日目でも受診は可能なので、早めに行った方がいいかもしれませんね。

2013.3.31 14:20 11

ひな(38歳)

ひなさん

お返事ありがとうございました!
出血に気づかない場合はソフィアA飲み終わって1週間後なんですね。それは言われなかったので、次回以降そういうことがあれば参考にさせていただきます^^
ただ、明後日だと遅すぎる気がするので(今朝も体温が低かったので)、生理2日目から受診できるなら、今日KLCに行ってみます!
ひなさんもKLCに通院されているのでしたらどこかでお会いしているかもしれませんね^^
お互いに可愛い赤ちゃんを抱けますように!
どうもありがとうございました^^

2013.4.1 06:09 5

のりひろ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top