HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 血液検査での信頼度(妊娠検査)

血液検査での信頼度(妊娠検査)

2004.7.28 07:34    0 3

質問者: エンヤコラさん(24歳)

昨日レントゲンを撮りに病院に行った所,生理が3日遅れてたのでもしかしたら妊娠してるかもと医師に伝えたら妊娠初期はとても大事な時なのでとりあえず血液検査をしてみて陰性が出ればレントゲンを撮りましょうとの事でした。結果残念な事に(私的には)陰性でしたが,だからといってまだ100%妊娠していないとは言えないのでしょうか?まだ期待はできますか?予定日の3〜5日くらいまで陰性で1週間後に再度検査したら陽性が出た方がいらっしゃいましたらお話聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で検査したなら信用できます。

2004.7.30 08:31 22

おちよはん(秘密)

血液検査のβ-hCGは5IU以下だと陰性(妊娠していない)と判断します。
この結果からは、現段階では妊娠していないということになりますが、生理が3日遅れたと言っても排卵日が分からない以上、着床直後あるいはこれから着床する段階だと考えれば今後の妊娠の可能性はあります。
もし最後の性交渉が明らかで、その日から3週間経過していて今回の結果ですと完全に妊娠の可能性はないことになります。

2004.7.30 15:36 23

あるみ(秘密)

残念ですが、血液検査で陰性だったのなら妊娠の可能性はほとんどないと思います。
エンヤコラさんは生理が3日遅れてるということですし、妊娠していればすでに反応がでると思いますよ・・・。

血液検査で妊娠を判定できるのは、妊娠してるときにでるHCGの値で分かります。IVFを受けたときも、早期にこの検査で妊娠してるかどうかはわかりますよ。

2004.7.30 20:19 8

ひな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top