HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植前の不正出血

胚盤胞移植前の不正出血

2013.3.31 17:43    0 2

質問者: さきさん(32歳)

 ジネコ会員

先月、胚盤胞移植をしHCG0.1陰性でした。
着床してなかったので今月もホルモン補充で胚盤胞移植をします
昨日D14に血液検査/内膜チェック(10.5㍉)を済ませました。
共に異常なしでD17に内膜刺激D20に胚盤胞移植の予定をしていました。
ところが今日(D15)にトイレの際、透明のとろっとしたおりものに少量ですがはっきりと確認できる程度の血が混じっていました。
おりものに混ざっていた1度だけで、その後ショーツに付くような事は今の所ありません。
腹痛もありません。

電話で病院にしたら「昨日、内膜を見たが非常にいい状態だったので問題は無いと思うがD17(内膜刺激をする予定の日)にもう一度状態を見てご相談しましょう」との返事でした。

今まで生理時以外に出血した事は初めてですし原因が解らないままなので凄く不安です。
私の様にホルモン補充時の移植前に血混じりのオリモノや出血があった方はおられますか?
またその周期の移植はどうされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さきさんこんばんは♪
先週木曜にホルモン補充でD20で胚盤胞移植しました。
私もD14前後位に出血していました。伸びおりに混じっての出血です。
先生は、内膜からの出血ではないので、大丈夫とのことでした。
d17位には出血しなくなってたので、d20に移植することができました。
私はたまに排卵日あたりに、ごく少量ですが、出血することがあったので、あまり気にしませんでした。
まだ判定まちなので、はっきり大丈夫とも言えませんが、さきさんにとって良い結果になるようお祈りしてます。

2013.3.31 20:12 7

栗あたま(36歳)

栗あたまさん
お返事ありがとうございます。
症状が私と似ていますね。
今日病院に行った結果、子宮からの出血はなく
内膜状態も変わりなく良かったので移植前の刺激を行いました。
3日後に4AB胚盤胞移植です。
前回は5AAという良好グレードでも着床せずだったので
少々不安ですが、今度こそいい結果につながる様に信じたいです。

栗あたまさんはドキドキの判定待ちなんですね。
お互い授かれるといいですね!!^^
お体にお気をつけてお過ごしくださいね。

2013.4.2 19:17 9

さき(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top