生み分け

2003.8.1 00:07    0 5

質問者: はなさん(秘密)

 こんばんは。ちょっと生み分けに興味があった
ので、生み分けで有名な「S山レディースクリニ
ック」の生み分け掲示板にいってみました。ちょ
っと、驚いたというかなんと言うか・・・。完全
に、みなさん、先生を信じきっているのでしょう
ねぇ。「どうすればいいですか?」と聞いても、
「何とも言えません」とか、「わかりません」とか
、「今度の受診の時お願いします」とか・・・。
院長という人が答えているみたいですが、なんだか
怪しい宗教みたい。みんな、何を言われても「あり
がとうございます。」だの、「信じます」だの。あ
げくは、先生から否定的なお言葉が返って来ようも
のなら、「申し訳ありません」のお許しコール。こん
な世界もあるのかと、何ともやり切れない気持ちで
す。少しでも、こんな世界に興味を持った自分が、
情けないです。性別なんて、どっちでもいいじゃだ
めですか?こういう人たちは、望まない性の子の時
、どう思うのでしょうか?もしも、望みどおりの性
の子が産まれても、思っていた理想の子と違う子に
成長した時、生み分けをしたことを後悔しないでし
ょうか?
 余計なお世話かもしれませんね。世の中には、い
ろんな人がいますから・・・。ただ、中にはお中の
赤ちゃんが望まない性だったからという理由で、堕
胎したという大ばか者の知り合いがいたり、早く次
の子がほしいと言いながら、生み分けで通院して、
何年もできない(生み分けをすると妊娠の確立が下
がるらしい)親戚がいたり。本当によくわからない
、矛盾した世界です。子供がほしいの?それとも、
自分の思い通りになるお人形がほしいの?
 何だか、かなり愚痴っぽい上、だらだらとわかり
にくい文章ですみません。長々と読んでいただき、
ありがとうごさいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさん、不思議な世界ですね。

産み分けについてはジネコでもよく話題になりますが、どちらでもよい、と気軽に構えることの出来ない夫婦もいるかもしれませんよ。遺伝的に男の子だと重病を持って生まれる、とか。

それで、私は何が何でも産み分けを望む気持ち、というのもわかる気がするのです。

2003.8.1 22:29 10

せりな(秘密)

結局エゴの塊なんですよ。
自分の欲望最優先。自分の願望満たすことが一番。
そういう人最近多いじゃないですか?
生まれてくる子供なんてどっちでもいいじゃないと
私も思うけど。
相手の立場なんて考えたこともない人たちなのでしょうね。
この場合、子供ももちろん相手ですけど。

2003.8.2 12:05 9

あかね(秘密)

私ももちろんどちらが生まれて来てもいいんじゃない?とは思いますが、世の中には病気で、子供を一人産めるか産めないかという人もいます。産めずに子宮を全摘する方も。。。結構、多いですよ。驚くくらいに。。。
そういう場合に、どちらの性を産みたいという希望があってもいいんじゃないでしょうか?そして、その希望に添える様に一緒に頑張ってくれる病院があっても私はいいと思います。
健康がゆえ、考えられない事も病気になる事で理解できる場合もありますよ。

2003.8.5 08:50 9

しょこら(33歳)

こんにちは。
私もそのHP知っています。

「産み分け」については賛否両論でしょうが、
せりなさんのおっしゃる様に、
遺伝に関してもそうですし、
私の住んでる田舎では、
「男を産んで一人前」という風習がいまだあり、
女ばかりの私は、親戚中で肩身の狭い思いをするのです。
まして義妹が男の子を産んだ時のいやみときたら・・・。

性別を選ぶのは確かに「親のエゴ」かもしれません。
でも、子供の性別は、人によっては切実な問題なのです。

姑などは正確な知識もなく「産み分け」しなさいよ!
なんて簡単に言ったりします。
友人は、やるだけやって「努力はしたが駄目でした」
と言う為に「産み分け」にトライしました。

「えっ?!そんな理由で?」と思うかもしれませんが、
不妊・産み分け・流産などは、
周りの想像以上に本人は悩んでいるものなのでは?
半分ノイローゼ気味にもなるのわかります。

HPの件ですが、正式な「通信教育」は有料ですが、
掲示板は無料で答えて戴いているのです。
みんな感謝してるのだと思います。
だから(信者??)みんな丁寧な書き込みなのではないでしょうか?

それに院長先生はものすごく年配の方のはず。
そういった事もあって丁寧な書き込み方なのではないでしょうか?

それに「荒らし」や「冷やかし」などはない掲示板で、
私は嫌な感じは受けませんが・・・。

「産み分け」が100%ならすべきじゃないと思う。
でも100%でないから、ほとんどは「神の手」によるのでは?
夫婦が理解し合い、協力し合いトライするなら、
周りが言うことないですよね?

「自然に妊娠できないからって、
 不妊治療までまでしなくったっていいじゃない」
とは言いませんよね?
不妊治療によって、妊娠が可能になるのは素敵な事ですよね?

「産み分けも」人によっては大切な事。
それによって遺伝により躊躇してた人も、
願いをたくし「妊娠」を試みる事ができたりするのも、
素敵な事ですよね?
偏見なく受け入れてあげましょうよ。

2003.8.5 12:12 9

かえで(秘密)

私は今念願の二人目を妊娠しているものです。上には女の子がいます。私は娘に妹を作ってあげたいと思い、また二人目も女の子がいいと思っていました。自分も妹が一人いるせいか、姉妹って大きくなっても恋愛の相談もできるし、買い物できるし・・・と軽い気持ちでした。結局、産み分けの本も買いました。あなたが言ってるS山レディースクリニックのHPものぞいたこともあります。私の父は色弱で、私が男の子を産んだときは1/2 の確立で色弱の子ができるということも多少ありました。私が思うには、産みわけをする人は産みわけをするのも運命なのではと思うのです。私は結局、産みわけをしませんでした。自然に任せることにしたんです。私も正直わかりません。でも、自分が描いてる理想の家族構成になるのに、少し努力をする。。。それってそんなに悪いことなのかな?男の子が何人もいて、次は絶対女の子を育ててみたいって思う気持ちは自然なことなんじゃないかなぁ?? 産み分けには賛成、反対多数意見があると思います。でも私は望む性別の子じゃなくても、そんな理由で中絶するような母親はいないと信じたいんです。もし、いたとしたら、そんな人は望む性別の子を産んだとしてもちゃんと育てられないに決まってます。自分の産んだ子は性別関係なく、理由なんかなくかわいいものです。それはお腹に宿った瞬間からかわいいものです。 それは私が今改めて思うことです。もう、男の子でも、女の子でもどっちでもかまいません。性別よりも無事に産まれてきてくれることが一番です。

2003.8.5 16:57 9

ママりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top