HOME > 質問広場 > くらし > 警備員のお給料

警備員のお給料

2013.4.1 22:40    0 8

質問者: 華子さん(35歳)

30歳の妹の事なのですが、1年ほど前から友人としてお付き合いしている男性から、「結婚を前提に付き合って下さい。」と言われたそうです。
その男性は、この1年妹と接してきてかなり妹に惚れ込んでいる様子で、妹と付き合ったら、結婚も直ぐに視野に入れてくる感じだそうです。
妹も「優しくて引っ張っていってくれそう。」と言っていますが、唯一引っ掛かっているのが経済的な所です。

彼は38歳の警備員。
有名百貨店で働いており、休みは週に1日だそうです。
バツイチで、前妻の浮気により離婚、小学生と中学生の子供の養育費を払っています。

私のママ友達に、御主人が警備員の方がいるのですが、「うちは経済的な理由で子供は1人しか産めない。」と言っていました。
やはり警備員は薄給なのでしょうか?それで子供2人分の養育費を払っていたら、妹も経済的にかなり苦しい思いをするのではないかと心配しています。

どなたか御意見をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も昔働いていました。その時は6300円×日数でしたでも高速や夜間だったら日給の金額があがりますよ
私の母の友人の息子さんは朝夜と出勤してるので40万はもらってるみたいですよ
養育費あげてるなら、ちゃんと考えた方が良いとおもいます

2013.4.2 07:27 3

りんこ(33歳)

私の旦那が元警備員でしたが、正社員じやなかったので、あまり参考にならないかもしれません。
うちの場合、手取り12万でした。田舎だし休みも週2日あったので、主さまの場合はもっと多いと思います。
だけど、高給ではないと思います。養育費も払ってるなら、少々大変かもしれません。
求人情報などで、警備員で調べてみてはいかがでしょう

2013.4.2 08:35 6

はなはな(40歳)

自衛隊を定年退職した人も働いてるくらいですから、薄給の部類に入ると思います。

養育費を払っているなら尚更。

でも、好きになった人が薄給だったら自分も働けばいいだけのこと。

主さんは「結婚=夫の給料だけで悠々自適に暮らす事」とお考えですか?

そうだとすれば警備員で養育費を払っている男性は無理でしょうね。

2013.4.2 08:42 8

みつこ(34歳)

お気持ちは分かります。
だけど貴方が口出しする事ではないでしょう。
この男性より魅力的で高給取りな人を連れて来れますか?

2013.4.2 09:16 14

18人の音楽家(44歳)

警備員、どうなんでしょうね。
立ちっぱなしの肉体労働だし、夜勤もあれば働き方によっては案外手取月収は多いんじゃないでしょうか?
後は正社員かどうかもありますよね。
私が身内なら、警備員という職種より離婚歴があるのと、子供がいることの方が反対の絶対要件です。

2013.4.2 10:25 22

匿名(40歳)

唯一引っかかっているのがそこなのですか?
ご主人が警備員のご家庭は数多くあると思いますし、
給料に関しては考え方も人それぞれだと思います。

ただ、バツイチで子供がいて、ましてや養育費を払っているとなると、
そちらのほうが反対に値する内容ではないでしょうか。

妹さん、30歳のちょうど結婚を考える年齢で思う所はあるかと思いますが、
今回のお話しはよく考えられたほうがいいと思います。

お姉さんとして、反対するなら給料ではなく相手の結婚歴や子供の有無だと思いますよ!!

2013.4.2 14:39 13

ミニー(32歳)

妹さんは仕事持ってる状態ですよね?
それとなく結婚してからも仕事続けるのか聞いてみてはどうですか?


私は主人がバツイチ子持ちなのでそこは反対意見は持ちませんが
はっきり言って現実的にお金が解決する所って結構ありますよね。

子供が産まれればなおさらです。
ご心配はすごくわかりますよ。

しかし妹さんも若く世間知らずって感じでもないのなら
ある程度の生活の見通しはついてるんじゃないでしょうかね?


養育費をいくらいつまで払うとか
そういうことを妹さんが把握しているなら大丈夫でしょう。


2013.4.2 15:07 0

もあ(35歳)

スレ主です。


妹から相談を受け、私だけの考えではなく客観的な御意見も伺いたく投稿しました。
私自身主人がバツイチですが幸せに暮らしているので、それに関しては反対ではありません。
でもやはり子供がいれば違いますよね…

妹から見ても、38歳の男性にしては金銭的にあまり余裕が無さそうで、妹は結婚後半日くらいは働きたいが、今のようにフルで働くのは自信がないようです。

皆様からの御意見を参考に、妹に再度話してみたいと思います。
ありがとうございました。

2013.4.3 11:17 1

華子(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top