HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★6W1Dでの胎嚢と・・・

★6W1Dでの胎嚢と・・・

2004.7.28 10:23    0 4

質問者: シングルさん(31歳)

こんにちわ。
みなさんにお聞きしたく書き込みしました。

現在6W3D 
6W1Dの時受診し胎嚢が8.9mm 卵黄嚢のみの確認でした。
胎嚢が小さいと言う事と来週胎芽の確認が出来なければ流産ですと先生に言われました。

とにかく毎日不安で泣いてばかりの状態です。(そんな事していてはいけないとは判っているのですが)

だいたい6週には心拍まで判るとの書きこみが多いですが・・・
みなさんはいつ頃見えましたか?
大きさなど教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シングルさん、こんばんは。ご参考になるかどうかわかりませんが、私の場合は5週で胎嚢だけ確認できてから8週目までエコーしてもらえませんでした。
海外なので日本よりかなりのんびりしています。
私も赤ちゃんがちゃんと育っていることを信じて、のんびり待っていました。8週目で漸く胎嚢の中の赤ちゃんの姿と心拍確認ができました。
赤ちゃんがスクスク育っていることを信じて、できるだけリラックスして一週間を過ごしてくださいね。

2004.7.29 22:55 9

bel(秘密)

極端な例はありますが、この時期はあまり臨床的に差がないようなので、6週の初めに心拍が聞こえるのが普通だと思います。まだ流産と決まったわけではないので、(病院によってはHCGの値を確認せず、流産を決定するようですが、HCGは調べたほうがいいと思います。その週数に適した値、または増減があると思います)まだ気を落とさずがんばってください。お気持痛いほどわかります!

2004.7.30 01:24 11

ごえもん(秘密)

>みなさんはいつ頃見えましたか?
ですが、正直に話していいのですよね?

私は6w1dの時、胎のうが18ミリ、胎芽が3ミリでした。同時に
心拍も確認できました。

2004.7.30 11:28 11

ルイ(秘密)

私は6W4Dでは胎嚢だけしか見えませんでした。
でも、胎嚢は17、8mmありました。
そして、8週で心拍確認できました。
たしかに胎嚢は小さいと思います。
でも、まだダメと決まったわけじゃないから、
無事に育ってくれることを信じてあげましょうよ。
妊娠に不安はつきものだと思うので、
心配しすぎてストレスためないようにね。

2004.7.30 19:33 9

とくめい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top