HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃん欲しい

赤ちゃん欲しい

2013.4.2 11:09    0 10

質問者: 0622さん(29歳)

ジネコ会員

今日、生理が来ました。
毎月の事ですが、一日遅れただけでも「もしかして!!」と期待してしまう私です。
はじめて投稿させていただきます。

二人目を待ち望んで約一年半が経ちます。
毎月の生理はルナルナ通りに来ているので、排卵日もルナルナ通りかと思い、排卵日付近で子作りするのですが‥‥。
回数は確かに多くないです。情けないですが、私の性欲があまり無く、また、主人も帰りが遅く、なかなか出来ないというのもあるんですが‥‥。
私の性欲があまり無いのも悩みです。
赤ちゃんが欲しいのなら、もっと子作り頑張らないといけないのに。体がついて行かない。

もうすぐ三歳になる娘は、赤ちゃんが大好きで、知り合いの赤ちゃんのお世話がとても上手。早く、妹なり弟なりを作ってあげたい。

いろんな気持ちが入り混じる中、今日生理が来ました。おもわず涙が溢れてきて、声を押し殺して泣いてしまいました。
私が悪いのに、変に期待してしまい、情けない。

先月は3月6日に生理が来て、排卵日が3月18日となっていたので16日と18日に仲良ししました。周期は26〜28日周期。

今、私がするべき事は何ですか?情けない事ですが、ただ赤ちゃんが欲しいという気持ちだけでもがいている気がします。何をしたら良いのかわからなくなり、思わず投稿しました。
長々と読んでいただき、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理が周期的にきているなら、排卵検査をしにいったらいかがですか?

病院にいけば卵胞をみてくれて排卵がいつ頃か教えてくれますよ。
私もなかなか妊娠しないので病院にいってタイミング1度目で妊娠しました。

健康に生理がきて、1人目もお生まれになっておられるのでしたらタイミングだと思います。

2013.4.2 13:38 16

トロワ(秘密)

病院でタイミングとってもらったらいかかでしょうか?
血液検査などで原因など分かると思いますし
ルナルナの排卵日予測は日数的なものですよね?
病院に行けば卵胞の大きさを見て注射で排卵させるので
タイミング取り方が合うと思います。

2013.4.2 13:48 16

匿名(27歳)

何をしたら良いか?

まずは基礎体温をつけましょう。

ルナルナなどでは排卵日は分かりませんよ。
もしかしたら排卵していないのかもしれないですし。

基礎体温を付けて体温が2層になっていることを確認するのがまず第一歩です。

もし基礎体温ってなに?
って状態でしたら、妊娠に関する本を一冊読む所からまずは始めてください。

2013.4.2 13:54 22

ななし(36歳)

排卵日のタイミングがズレてしまいましたね。
ルナルナは参考にはなりますが、正確さには少し欠けると思います。

0622さんが今するべき事は。ご自分でいろいろと妊娠について
調べることだと思います。そうすれば自ずと何をしなくちゃいけないのかが明確になってきますよ。

私も全く同じで、ただ赤ちゃんが欲しいって気持ちだけ先走ってて
何も妊娠についての知識がなかったです。
大丈夫、0622さんだけじゃないので、情けないなんて言わなくて大丈夫ですよ。

ただ、自分で知識を身につけるだけでは不安があるので
念の為、病院で色々な検査をしてタイミング指導して貰った方が早いと思いますよ。私は半年ちょっとで妊娠することが出来ましたから。

葉酸のサプリだけは妊娠前から摂取しておいた方がいいので
今から飲んだ方がいいかもしれませんね。

2013.4.2 13:55 15

ふぁいと(39歳)

まずはきちんと排卵日を把握した方がいいですよ。
ルナルナがどういう仕組みで排卵日を特定しているのかわかりませんが、医者にかからず、できるだけ正確な排卵日を個人が特定するには基礎体温をきちんと測ること、排卵検査薬を購入し、排卵予定日を中心に1週間毎日検査薬を使用することだと思います。
6年前に二人目を妊娠したんですが、私は産みたい月があったので、狙う月の前三ヶ月間基礎体温を測り、排卵検査薬で自分のリズムを確認してから試みたので希望通りの月に妊娠しました。
調べてみると生理周期から排卵日だと予測していた日と実際の排卵日がずれていることがわかりました。
測ったり調べたり面倒ですが結局は早道だと思います。

2013.4.2 13:58 17

匿名(38歳)

基本的なことですが、基礎体温は計っていますか?
毎月の生理がルナルナ通りきちんときているからといって、排卵日もその通りとは限りません。
もし計っていなければ、まずは基礎体温をつけてみる事から始めた方がよいと思います。
妊娠を待ち望んでいる方の多くは基礎体温を自分なりにきちんと把握していると思いますよ。
基礎体温を測っていれば、排卵日などの予測もしやすいですよね。
それでもなかなか授からないようでしたら、早めに産婦人科へ相談してみるのもよいかと思います。

2013.4.2 14:35 9

はなこ(28歳)

ルナルナに頼るのもいいかもしれませんが、
基礎体温つけたほうが確実に排卵日がわかると思います^^

全く妊娠できない体質でもないわけですし

娘さんの為と思うなら基礎体温をつけるのと仲良しをもう少し増やしてみてはいかがでしょうか?

主さんだけではなく、旦那さんの協力も不可欠です
1・2回仲良ししてできる人もいるかもしれませんが
欲しいと言ってる割には仲良しも少なかったり

体力がついていかないということですが
2人目産むともっと体力いりますよ

2013.4.2 14:43 11

にゃん(30歳)

皆さんがおっしゃる基礎体温もそうなのですが、個人差もあるので排卵日検査薬、そして卵胞チェックまでしてもらえば、ある程度、確実に排卵日はチェックできるかと思います。

ただ、書かれているタイミングはそんなにずれてるようにも思えないので、(チャレンジして1年半ということもありますし、)病院に行かれるのも手かも。性欲とかタイミング以外の問題が見つかるかも。

次のステップにいかれてもいい時期かもしれません。

2013.4.2 14:57 6

ろもと(35歳)

ルナルナのようないい加減な物でも、妊娠しやすい人は参考になりますし、妊娠します。

主さんは一年半経過しているので、病院でタイミングをみて貰うのがベストだと思います。

薬を飲んだり排卵させる注射をせず、タイミングだけみてもらう事も出来ますよ。
↑これは、病院ではっきりいってくださいね。

基礎体温は本当にいい加減で、参考にしかなりません。

おすすめなのは、病院でタイミングをみてもらい、自分でも排卵検査薬も使ってみる事です。

血液検査をすれば、はっきりしますが、高いですから。

自分の排卵時の卵胞の大きさと、LHホルモンの反応の傾向を知るのはタイミングの取り方の参考になりますよ。

一通りの検査の事はよく耳にすると思いますが、主さんが二人目不妊かも?と心配なら、はじめにしてもらった方が安心です。
ひとり目が、すんなり出来たつもりでも、すごく運が良かっただけの人もいます。
又は単に、精子と卵子のであうタイミングがうまくいっていないだけの人もいます。

妊娠するために時間を有効に使ってくださいね。

2013.4.2 15:40 13

くもりてんき(30歳)

主さんの気持ち、分かります。
私も最初ルナルナをやっていましたがあんまりあてにしないで、生理終わってすぐから1日おきくらいで子作りを頑張りました。
実際はルナルナで言われる排卵日より1週間前に排卵し、受精したみたいです。
本当に欲しいなら、性欲うんぬんではなくできる時にする事だと思います。

2013.4.2 19:56 5

こずえ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page