HOME > 質問広場 > くらし > ノーメイク?と言われる

ノーメイク?と言われる

2013.4.2 12:58    0 10

質問者: さるかに合戦さん(39歳)

タイトルの通りなのですが、お化粧をしていても言われます。
洗顔後、化粧水、乳液で整えたら、化粧下地→パウダーファンデ→チークです。
もちろん、眉毛墨や口紅(ピンク系グロス)もしています。
アイメイクに関しては、目の回りの皮膚が弱い為、アイシャドーはしていません。
マスカラ、アイラインもしていません。
この辺りが、ノーメイク?と言われてしまう要因なのかなと思いますが、一応化粧はしている訳で、こう言われてしまって、少し悲しいです…
何かアドバイスあればお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっと素肌がきれいでファンデが馴染んでいるのでしょうね。うらやましいです。
ただやはりアイメイクをしていないと、素顔に近い印象を受けます。
ゴテゴテにアイメイクするよりナチュラルで男女、世代問わず清潔感があって印象はよいのでは?

私はアイシャドーはやらなくてもマスカラをしないととても淋しい印象になるので外せません…。

主さんは目の周りがデリケートと言うことなのでリップをグロスではなく少しハッキリした物をつけるとメイクしてる感は出るかなと思います。

2013.4.2 13:33 9

あすか(37歳)

お化粧直ししますか?

そのようなナチュラルメイクだと、お昼には取れてると思います。

私は朝からガッツりしますし、お化粧直しもトイレにいくたびにしますよ。

口紅とチークをしっかりしていれば、アイメイクなどしなくても、
お化粧してるな~と思いますよ。

ナチュラルってことですよね?

私はナチュラルが似合わないので、羨ましいです。

2013.4.2 13:51 3

もも(28歳)

貧血か何か体調不良で顔色の血色が良くないように見えて、そう言われるのではないでしょうか!?
貧血や冷えならお化粧品よりも食事や睡眠、サプリなどで改善出来ると思います。



2013.4.2 13:54 6

ビタミン(39歳)

普通に生活してるだけでノーメイクと思われる位なら良いと思いますよ。

私は独身時代に女性は化粧をしていないといけない決まりのある職場で働いていた時、アイシャドウを使うとケバくなる顔立ちなのでファンデーションとリップのみを使用していたのですが「化粧してる?」「もっと口紅濃いの使ってね」などと言われてました。

なので仕方なく朝の身だしなみチェックの時だけ濃いめのグロスをテカテカさせていました。

シミなど目立たない綺麗な肌なら今まで通りで良いと思いますよ。

もし肌を今より綺麗に見せたいなら、少しカバー力のあるものや艶の出るリキッドファンデーションに変えるとまた違った印象になるかもしれないです。


2013.4.2 14:10 4

ぴんく(30歳)

肌が綺麗なんですね!


マスカラをするだけでも変わりますよ。
最近はお湯で落ちるのも出てます。試してみて下さい。

2013.4.2 14:15 2

カリスマ(40歳)

おそらくアイメイクなしで口元がピンクのグロス
だからだと思います。

グロスだとツヤは出ますが発色がイマイチなので
印象がぼやけてしまうのだと思います。
アイメイクができないのなら口元だけでも
リップラインをしっかり描いて発色のよいグロスに
するとかしたら印象が変わると思います。

口元が目立つのに抵抗があるのなら一番印象が
変わるのはアイラインを入れるもしくは
マスカラをすることだと思います。

2013.4.2 15:54 18

はな(41歳)

私がもし誰かにノーメイク?って聞くと考えてみました(人に聞いたことがありませんので想像で‥)が、主さん素肌がきれいなんだと思いました。

ただもう少しということであれば、最近肌に優しいアイシャドーとか売っていますよ。
私が使っているのは、タッキー&翼がイメーキャラクターのシリーズです。
チークとシャドーどちらにも使えるものだったり、チーク、シャドー、リップどこにでも使えるものだったり‥もちろん単体もありますが。
クレンジングしなくてもふつうの洗顔でこすらずに落ちますし、なかなかいですよ。
もし使ってみて、無理そうならチークとした使ったらいいので一度よかったら調べてしてみてください。

2013.4.2 16:09 4

うめぼし(39歳)

まとめてのレスになってしまい、すみません。

お褒めの言葉を頂き恐縮です。
皆様のアドバイス、非常に参考になりました。
化粧直し、していませんでした…
実行したいと思います。
グロスも口紅に変えてみようと思います。
皆様、ありがとうございました。

2013.4.2 16:12 3

さるかに合戦(39歳)

もしかして目の下が影になっていませんか?
目がくぼんで影ができる場合もありますし、クマができているとか?

皮膚が弱くてアイメイクをされなくても、目の下をコンシーラーで明るくするだけで、目もとがイキイキと若々しくなりますよ〜。

2013.4.2 16:18 6

いねむりパンダ(35歳)

ノーメイクに見えるくらいキレイだったら
本当に良いことだと思います!
目の周りの皮膚が弱いとのことなので、
少しだけメリハリつけるなら、
ビューラーとチークで充分いけると思います。
梨花とかもブログでナチュラルメイクを披露してました。
ファンデとチークと眉毛描くのみでもステキでした!
もちろん芸能人だからというのはあるでしょうが、
少し明るさをプラスするためにも、ぜひチークを!

2013.4.3 10:29 3

フルブルー(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top