HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期16日目くっきり陽...

高温期16日目くっきり陽性体温キープ

2013.4.5 13:17    1 4

質問者: ぷちさん(27歳)

はじめてこちらに質問させていただきます。
今年の1月から子作りを開始し、風疹の抗体検査を受けたことをきっかけに2月からタイミング指導を受け始めた者です。

排卵検査薬を使用してタイミングをとり、高温期9日目あたりからうっすら妊娠検査薬(wondfo、クリアブルー)が反応しはじめました。

その後1日おきくらいに試したところ日に日に濃くなり、生理予定日あたりからチェックワンファストとwondfoを使用しつつ、今朝も1分以内に反応し、その後2,3分でくっきり陽性が出ました。

体温は36.8~37.10あたりを推移しています。(低温期は36.2~5あたりです)

陽性反応が出たら受診したほうがいいとの話を耳にし、昨日かかりつけの婦人科へ行きました。
先生によれば昨日が4w2dだそうです。
やはりまだ嚢の確認はできないので5w以降に来てくださいといわれました。

基礎体温表に書き込んでいるので、陽性反応があったことはもちろん先生も知ってみえます。
そのときに、生理がくる可能性はありますか?、くっきり陽性で体温も高温期で安定していても、突然出血することはあるんでしょうか?と、自分の不安を尋ねましたが、
「それはわからない。今の時点では生理が遅れてるだけかもしれないから。」

といわれました。

尿検査の結果については、「陽性ですね、妊娠してますね」と言った言葉を期待していたのですが、「問題ありませんね」と言われました。

子作りを開始してまだまだ日が浅いですが、初めて陽性反応をみて、とてもうれしくなってしまって。

今わたしにできることはなるべく安静にして体を冷やさないようにただ待つことだと思うのですが、つい期待と不安が入り混じってしまって。。

自分と似たようなケースの質問をたくさん捜したのですが、見つけられず。。

生理がきたらどうしよう、化学的流産したらどうしよう、(誰しもにありえると聞いたので)と嚢、心拍の確認ができるまで不安です。

胸の張りはここ最近すごくて、触るだけで痛いです。
生理前もこの症状はあります。

妊娠検査薬でくっきり陽性が出ていて、高温キープ、だけどその後化学的流産になったという方や、そのまま妊娠に至った方、どのくらいいらっしゃるんでしょうか。

きっと大丈夫、ちゃんと育ってくれる、とポジティブに考えるようにしているのですが、やはり皆さんのお話をうかがいたくて。。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くっきり陽性なら大丈夫だと思いますよ。

基礎体温も高温をキープしてれば、もう計らなくてもいいとは思いますが…

お腹の赤ちゃん信じて次回の診察までリラックスしてお過ごしください♪

妊娠おめでとうございます!!

2013.4.5 14:03 10

ゆま(33歳)

くっきりでも育たないこともありますよ。
くっきりだからって大丈夫とはいえません。経験から、、、。

2013.4.5 14:15 62

せきねさん(秘密)

今の時点では本当に何とも言えないんですよ。医師の通りです。

くっきりでも稽留流産になるし、薄くても継続することもある。胎嚢が確認できるまでは子宮外妊娠だってあり得ます。
今はただただ祈るのみです!過剰な安静にすることなく、無理のない普段通りの生活を送ってくださいね(^^)

2013.4.5 15:35 17

ひまわり(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。

そうですよね。

あれからまたいろいろと調べてみましたが、5週目に入って確認ができるまでは本当にわからないんだと。

今日は高温期18日目ですが、体温は37.01と、安定しているようです。

ただ、ここ数日はクリーム状のおりものが少しだけ出るのですが、それが出たときに生理の出血じゃないかとヒヤヒヤしてしまいます。。苦笑

どうか育っていてくれますように。

みなさん本当にありがとうございました。

2013.4.7 19:41 2

ぷち(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page