HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > エコー写真、かわいく保存...

エコー写真、かわいく保存していますか?

2013.4.6 17:08    0 2

質問者: エコさん(36歳)

私は三人目を妊娠中です。
先日2人のお子さんがいるママ友の家でおもむろにエコー写真を見せられました。
2人分をアルバムみたいにきれいにはって、コメント付、スクラップブッキングというのでしょうか、すごく凝っていました。

私はただ上の2人の分を分けて順に並べて簡易ミニアルバムにおさめていますが、お腹の子の分は母子手帳に挟みっぱなし、改めて見返すこともしていないと気付き、お腹の子どもに申し訳ない気になりました。

ママ友のアルバムを見てから改めてセンスのある人はすごいなぁと思いました。

皆さんはどんなふうにされてますか?

また、お金もかけれずセンスのない私のようなものでも、三人分、かわいく保管できる技があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エコー写真は通常感熱紙なのでだんだん劣化しますよ。
特に熱には弱いです。

面倒ならエコー写真をブックレットにしてくれるサービスがあるので
そういったものを頼むのも手です。
本に印刷してくれるので 劣化はきになりません。
楽天などでも色々ありますし
カメラのキタムラなんかでもあります。
私は妊娠した時にこういったものをいくつか調べていたのですが
結局流産した為使った事はありません。
でも値段は1冊3千円ぐらいからなので
思い出の記録としてはそんなに高くないのでは?と思います。

2013.4.6 20:34 6

空豆(39歳)

エコーは、前のかたがレスしたように通常感熱紙で、時間とともに消えてしまったりします。
“お金をかけずに”というのであれば、エコー写真の上から、デジカメで撮影してみてください。

あとは、百均で50ポケットくらいあるアルバム、画用紙、色紙、色付ペンを買い、自分でお好きなようにデコってみたらいいと思います。
これなら3人分合わせても1000円ほどでできると思います。

2013.4.8 18:38 4

あさこ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top